こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

さむーーーー( ゚д゚)

寒い。雪も降った。歳なのかなんなのか年々寒さが堪える(-""-;) 今年は車のフロントガラスがめっちゃ凍る❄️ ぬるま湯をかけてもすぐ凍る❄️事故るわーさて。もう年の瀬。年賀状も出し、軽く衣類の整理をして掃除をまったくしてない年末。 なんなら職場の方が…

寒いよ

師走。え?もう師走?(゚д゚)ハ? 年賀状買ってもないよ。年末ジャンボは買ったけどね(´-ω-`)アタルカナさてさて、今年ももう少しで終わるのに、年々年末感を感じなくなっている。気がする(◎-◎;)それはなぜなのか。しないといけないことから目を背けるのがうまくな…

さっむ

寒い。急に寒くなった(((゜Д゚)))ガクガクブルブル 先週は0度になった、、、さっむ え?11月入って間がないよね?? めっちゃ寒いんですけど(-""-;) ということで、さっそく暖かいインナーなどを利用することにした。体はすぐに甘やかせるのでもう、インナーなし…

めだかがやってきた

仕事で関わる方からたまに頂き物をする。 本来はいただかない方向が好ましいのだが、断ったときに「あなたに貰って欲しくて用意したのに」「貰ってもらわんと気がすまん」などの言葉をもらうと「そうだよなぁ」と思い、ついいただいてしまう。これまでは手紙…

休暇中

今年始めに入籍した。色々あり、やっと?結婚休暇というものをいただいた( ´_ゝ`)キュ、キュウリ? これまた色々あり、2週間。。。仕事をはじめて(バイトも含む)、これまでこんなに休んだことがない( ゚д゚)!! 職場の後輩に大きな打撃を与えつつも休みをもらっていた(…

あー、8月が終わる

ここ最近、朝夕が涼しくなり、セミの声もへった。夕日は沈み始めるとあっ( ゚д゚)アッ!というまに沈み走ってるのに足元が分からなくなるくらいまで暗くなる(これでこけた)。かぼちゃももうこれ以上の成長はしないだろうと言うことで、地面についてる部分が色白で…

日焼け🔥☀️🔥

暑い暑い暑い この前、油断して走ったらかなり日に焼けた☀️ 暑いというか、太陽の光が痛い⚡ 恐るべし猛暑☀️そのせいで?自分の世話のしかたが悪くて?かぼちゃも日焼けしてしまったーーーー⚡⚡⚡ かぼちゃが日焼けすると、どうなるか? 知ってますか。皆さん、…

収穫祭( ´_ゝ`)

あつい。あつい。暑すぎる そこにセミの鳴き声が加わるとよけいに暑いただ、思うのは人間の感覚はさておいて、自然界の生き物は自分達の感覚できちんと季節をわかっている。ということ。 梅雨明けが遅かった今年、つくつくぼうしが鳴き始めた時には「え?も…

遂にキターーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

トマトの収穫 野生の何者かに食べられる事故が起きたが、網をつけて対処したら野菜泥棒は出なくなり、遂に!!!!トマトの収穫となったーーー 枝豆もオクラもレタスニンジンもゴニョゴニョどうにか生きている。カボチャはうぉりゃぁーーーと言わんばかりに…

6月あめあめふれふれ☔

さて、梅雨入りした(´-ω-`) 例年になく湿度と暑さにヤられている(-""-;) なにもしたくない。一人がいい。メソメソ と、精神的にヤられていた。のが先週。 最近はちょっと落ち着いて生物としてどうにか生活できている(´Д`)外出自粛で狂ったように畑を耕していた…

念願だったのだけれど

遂に憧れの帆布リュックを作った。 コロナさんの影響で毎週仕事用のリュックを洗っていたが、どんどん傷んだ( ̄▽ ̄;)ヤッパリ そこで、なら作ろうかと。(・ω・)ヒマダシ作るなら、前々から憧れていた帆布リュックが、良いかと。思い立ったが吉日。 買った 作り方は…

収穫祭ヾ(´ー`)ノ

ステイホームになり、暫く経った。 家にいると何をするか???もともと家は好きなので引きこもりにはすぐなれるが( ´_ゝ`)フフフ 生活が週末に大きく乱れるのは目に見えていたので「体は動かそう」と、心に決めていた 走ることなどは定期的にしているので継続…

気が抜けた

ので、マスクを最近つけ忘れる( ´_ゝ`)アタタ まぁ、誰とも話さないし、どこにも行かないからあれだけれども(トモダチガイナイ)最近はなんだかんだ週末になにかを作っている。気がする まぁ、きっかけは強力粉セールしてた!とか、使いかけのあんこがある(賞味期限切…

やることがあるのに目をそらしたい現実

時間があり余る(本当はそんなこと無い)。。。 ということもあり、天気が雨ということもあり、冷蔵庫にあんこが。。。(これ、いつ使ったっきりなのか?)あんパンを作ろうと思い、作ってみた。 あんこいれたときに生地が少し薄いかもなー。と思っていた、パン…

自粛自粛の5月

さて、緊急事態宣言も延長されましたが、いかがお過ごしでしょうか?ι(`ロ´)ノムキャーさて、仕事柄、色々COVID-19に翻弄されていますが自分は元気です(´-ω-`) が、ほぼ出歩かなくなり、人と接することも控え、書道も弓道も趣味という趣味はお休みしています( ´…

ダイジェスト2

12月 嗜好的な人物などはここ最近まったくいなかったのだが、気になってた人たちの部活に入ってしまった。ピアノも何となく再開。自分の手ではないようだった(元々下手だったのに、より一層酷かった) たぶん、人が好きな人たち 年末の108射会でやっと回中し…

(´Д`)ぬあっ

はやい。この前の記載が2019.8、、、 まじかっΣ(゚◇゚;)いかんいかん。これはいかん!!( ̄□ ̄;)!! 言い訳をすると、本当に忙しかった(ФωФ)オワリでは、いつものダイジェストをば( ̄▽ ̄;) 9月、10月は学会にフラフラいき、おいしいものをいただく。加えて、かな…