こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

やることがあるのに目をそらしたい現実

時間があり余る(本当はそんなこと無い)。。。
ということもあり、天気が雨ということもあり、冷蔵庫にあんこが。。。(これ、いつ使ったっきりなのか?)

あんパンを作ろうと思い、作ってみた。
f:id:ne_ko_mura3:20200510170606j:plain
あんこいれたときに生地が少し薄いかもなー。と思っていた、パンからはあんこが吹き出し、出べそ状態。まぁ、いいけども。まずまずなできなり

この前買った強力粉が1kgだと思い、ジップつきの袋に移していたが「あれ?多くない?」とおもって見てみたら2kg?2kgだった
ということもあり、ふわふわちぎりパンを作ってみた。が、発酵の時にちょっと水分が混ざってしまい、バターが分離しかかったせいか膨らみが小さい。。。が、ふんわりしているからこれはこれでいいか。。。と。
f:id:ne_ko_mura3:20200510185137j:plain

いいのだ。これまでベーグルしか作っていなかったのでこういうときに作ってみて経験値をあげるという。(レベルアップはいずれ来るのだから(遠い目))

さて、明日から仕事か。がんばるんばー