こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

2013-01-01から1年間の記事一覧

あ!師走だよっ

驚きものの木?もう師走ですね。 11月は後半大阪に研修に行ってました。 発表も終わり、研修も終わり、もう後は年越しを待つのみです。ふっふっふ~っ (研修会の担当を今月何個か持っているのですが、気持ちは年末へ向かってます) はてさて、8月、11月と参…

みかん

はてさて、月曜日。 昨日は結婚式で昼から夜まで飲みっぱなし! 今日は朝からすこし胃もたれ(-_-;) 地元のメンバー大体結婚しました。一段落したから同窓会でもしようかなー。。。(いつも幹事)今日はやすみで社員旅行でした! 日帰り(・∀・) みかん狩り!…

あ、もう霜月Σ(;゚д゚)

寒くなったからか朝起きれなくなり、たなくじも2週位見逃してます(p_-) ちょっとショック昨日まで何だかんだバタバタの勤務で今日久々に休みでした。 洗濯や料理、散髪に靴洗い、病院、漏電点検など慌ただしくしてました。 最近、食生活が乱れてるのか、自分…

そうですかそうですか

祝日。。こんな時こそ働く。 そう言う感じで過ごしています。正月も盆も仕事入れてます。まあ、暇なんで。 まあ、正月も実家には帰ってないので両親にはすみません・・・という感じで早めの帰省をしてます。だって、一人もんだからさっ!とか言いながら。 そ…

そうだった!

はてさて、もう週も後半ですね。 早いなー・・・そう言えば、週の初めにタイフーンが来ました。 と言ってもちょっとそれましたけど。 10月にタイフンとかあったっけ?!とか思いながら。 職場に泊まりこみになるかもしれない・・・と思っていましたが、「は…

10月=秋=食欲?

はてさて。 風邪はだいぶん回復中です。御粥万歳(今週はずっと御粥生活でした) 右肩上がりだった体重も右肩下がり。しかも急落。 もう少しすれば急騰。こんな株だと危ない。 今日は休みで、学生の時に御世話になった先生とランチに行っていました。 オーガニ…

さっむー

最近、というか、ここ1カ月かけて少しずつ風邪をこじらせています。 9月の頭のころにくしゃみを連発していました。 9月2週目~鼻が軽く詰まるようになりました。3週目は片鼻詰まってました。 4週目は鼻をすすっても鼻水が止まらず、かまないと滴ってくるよ…

秋かそれとも夏か?

さてはて、世の中連休でしただ。 自分も連休でした。天気が良くてイイっ! でも暑い。 昨日はふこーかは県民体育大会?でちょっと審判の手伝いに行っていました。 体育大会自体は土曜からやってましたが、仕事で不参加でしたー。 実は昔バレーボールを長いこ…

秋だわー

実家に帰ってます。久々のじかーっっ。 じっかは山の中なので、かなり星が綺麗に見えます☆昨日は東の空にオリオン座が!! どっかーんとおりました。 もう秋だわーと深夜車を走らせながら感じつつ( -_-)今日はちょっと用事を済ませて、家のそばで車を2ヶ月ぶ…

まったくな日

今日は仕事の後に久々のレッスン!!楽しみにしていたのに!!!おーさかとかのお土産を忘れてしまいました(゚Д゚)センセーごめんなさい!しかも、珍しく電車の中で眠りこけていて乗り過ごすというミス!!! ウッカリダー!(゚Д゚)ウッヒョーもう何か自分自身に対して凹…

ビールの秋

はてさて、今日から2連休。 休みをとって行ったのはきゅーしゅー3大ビール工場めぐり。 昨日は飲まずに今日のために意気込んでいたのだーっ まずは・・・ ちょっと飲み物に興奮しすぎて画像を撮り忘れる。 スーパードライとかを飲みました。普通のと黒と。…

むおおおおっ

感激。なのです。 今日は知り合いに頂き物をしました。 な、なんと!! 辛子明太子!!ふこーかといえば明太子。なイメージ。 で、ちょっと調べてみたら、元々は朝鮮半島の食べ物だったのをふこーかの明太子やさんの創業者の方が戦後、「朝鮮半島で食べたや…

ふこーか!

さてはて、先週末に帰ってきてやはりふこーかは素晴らしくイイ場所であることを実感。とてもイイ(゜▽゜)ノ☆ 帰った日は丁度台風とかで大雨でしたが・・・ まあ、駅から帰る時は雨が止んでいてちゃりんこで帰れたので良いのです(幸運) 翌日から昨日まで仕事…

ヤスミダーっ

やっと休み。頭が宇宙だった先週。 今日はちょっとホテルで朝食を食べ逃すまで寝てました。(ヤッテシマタ―) おーさかは昼過ぎまで雨が降っていたし。 で、昼からちょっとリッチに新幹線で京都にいきました。のぞみで15分弱くらい? きょーとに着いて、どこ…

おおさっかー

はてさて。 今週から2週間大阪で研修です。就職してから、2週間とか休んだこともなく、2週間という長期の研修もなかた自分。 すでに職場が恋しい(。_。)とかいう話をしたら、研修会に来ている仲間に笑われました。がっぴーン 日頃はそうもオモテなかったけ…

あっつー。あちー。あじー。あぢー・・・

はてさて。 今日は休み。あぢーです。室内でも34度。むむっ。さすがふこーか。 暑いけど、エアコンの風が苦手で扇風機で過ごしています。なんなんだ。この湿気は 最近、鼻水とくしゃみが半端ない。 ちなみに、この時計、アラームはセットしても全く鳴らず…

ごちそうさまです。うっまー

今日こそは・・・と漬け丼を食べようと。 意気込んでいますた。賞味期限がもうギリギリアウトの豆腐も ・・・ 今日、ちょっと買い物に行った時に店の片隅にあった血管年齢測定器。 ふとやってみると36歳以上の血管年齢だとか・・・ ガーンΣ(゜Д゜) とい…

やはり。だ。

いつもどうも作りすぎてる。と思う。 今日はハマチが安くて半身を購入。刺身と漬丼用に。。。 で、あらはあら炊きにしました。うむ。大根を買い忘れていた。 魚屋さんでイカを手に入れてイカの刺身。見えにくいな。 まあ、太さがまばらだからいいか。 ちなみ…

むはーっ

今日は上司と飲みでした。 何だかんだ月1恒例の行事となっています。うまいもの探しの旅みたいになってる。今日はちょっと足を延ばしていつもとは違う土地で飲んでましたー(゚Д゚) サイコー!一軒目は店主さんが色んなお店で修行されているお店。 味もですが…

まあまあかな

お好み焼き。あおのりやかつおを忘れました。ガーン 実は。というか、見たまんまですが、炭水化物が大好物なのです。 あ、おにぎりの下割れてるじゃない。 きゅうりの漬物も好きで夏の必須アイテムです。 簡単に作れるのがすきれす。砂糖、塩、お酢、酒でで…

はてさて

今日は比較的風もあって気持ちのいい天気でした。 室温32度でも体感温度は低めでした。うむ。残暑に近づいてるっ ふこーかは7月からクマゼミがじゃんじゃん鳴きます。(シャンシャン鳴く奴) 朝から夜までクマゼミが物凄い鳴く。他に蝉がいないんじゃない…

そんなこんなな日

今日は色々あったのと、明日お店が休みなので帰り道に立ち寄り。 ビール頂きましたー ビールにたこわさ、ホッケにおにぎり。サイコーです。あー。本当に最近、体重が右肩上がり。。(゚Д゚) このままだと破裂するかもーん色んな人が「タイミングよね」という。 …

うまうっまー

そうめんがおいしー! 夏ですからね。 うちの器のポチ。 ポチというのは自分が付けたんやなくて、器に名前が書いてある。 めちゃぼけているけど、底にかいてあります。 そうめんや丼ものの時に登場です。 学生の時におおお!と思い購入。 あの時、このポチと…

九州の人て

芋焼酎が好きです。飲み会の時によく飲んでます。 考えてみると、焼酎はイモに出会って芋以外飲んだことがないです。 鹿児島出身の友人が飲ませてくれた初焼酎が芋焼酎でした。 あの時の匂いのドギツさは今でも覚えています(´Д‵) でも、飲むとおいしかった…

まあ、こんなかんじですけども

今日は仕事。休みが挟まるといつも職場に行くのがドキドキする。 ストレスとかではなく、なんか、新人みたいな気持になるのです。 わくわくではないけど・・・笑 とりあえず、このプレッシャー?のようなものを過ごすと飲みたくなる。 というか、いつも飲ん…

こんなかんじの休み

今日は休みだったので、ちょっとお土産を渡しに佐賀まで。 帰りがけに気になったパン屋さんへ。 丁度昼頃でお腹もすいていたのであれもこれもと買ってしまったー。 とりあえず、支払いが1200円だったのに驚きΣ(゜Д゜)1食で・・・ どんだけなんだー。底…

あー。うーむ

今日はあつかたーーーー びっくりしました。暑すぎて。部屋の温度は34度くらい・・・ 暑いよー。あづいよー。 でも、扇風機で対応。汗が流れます。もう家事とかもしたいと思えない・・・ で、ラジオっ子の自分。 家の立地が悪いのかFM福岡は入らないのです。…

ででーん

休み明けの仕事、頑張れたけど、その夜飲み会(送別会)だということを忘れていてちょっとぎょっとしました(内心)が、飲み会は楽しく過ごせました。 先輩とか後輩と話し込んだりして。 職場近くのラーメン居酒屋さんだったんですけど、何食べたかな・・・ …

帰りましたー

台湾楽しかったーすー。 台風が通り過ぎた後で公共施設とか道路のわきには折れた枝などが集められていました。こんな感じ。(ちなみにここは国父記念館の入り口?) 行く前に天気予報では2日間雨のマークだったけど、とんでもなかった。 2日とも晴天!もしも…

そばのあと

毎日あちーです。あぢーに近い。 職場はエアコンついてて過ごしやすいですが、元々エアコンだめな自分。 毎年このギャップにやられます。チーン とりあえず、ビールだけは美味しい。あ、あとワインも 上司と一緒に夕飯に。 ワインがものすごく美味しくてハー…