こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

新年度が始まってた

おろ?もう4月やん(°Д°)

という感じで新年度が始まった。始まってた( ³ω³ ).。o

なんとなく、都会の生活にも慣れて?きた。夕飯を作るための職場発のデッドラインは18:20!まだまだやりたいことがあるから時間のやりくりをうまくしていきたい

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.ムーリー

 

年度末に結婚記念まるっと4年を迎えた。といっても同居して2ヶ月である。親と暮らすのと、伴侶と暮らすのは話す内容で、世代の話が通じるので一人っ子の自分としては不思議な感覚である( ´_ゝ`)

で、互いの曾祖父、祖父母のお墓が近いこともあり、愛知県にお墓参りにいった。

レンタカーで。レンタカーで。

https://cp.toyota.jp/rentacar/?padid=ag270_fr_sptop_onewayma

世の中便利なもので片道ゴーという格安レンタカーがある。それで移動した。初めての関東高速道路運転でパッシングされたからもう運転しない。と心に決めた。90キロくらいで走行車線走ってたのに、、、あのトラック運転手スピード違反か過積載で捕まれば良いのに、、、と、心の中で思ったことは秘密にしておこう。。。

高速道路からは富士山が見えた。富士山があると不思議と見てしまう日本人の心よ。。。

天気もよく、お墓参りをして帰りは新幹線でサクサク帰って来た。1日に3箇所のお墓参りをした。屋外墓地やホテルみたいなお墓など色々あるものだ。ちなみに、自分は樹木葬希望。

 

桜が咲き始めましたね。皆さん花見しますか?