こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

快腸にならない( ゚Д゚)

ここ数週間、食道と胃が荒れに荒れている(´・ω・`) 胃酸が体動と一緒に動くのが分かるくらい荒れている。大嵐だ。 そして、なぜか写真が投稿できない(=_=)もう踏んだり蹴ったり。 今週末は胃カメラの予定。ううう(´・_・`) 最近、知人と食べ物の話をしていて思…

すしがすきだ。だいすきなんだ

寿司を無性に食べたくなることがある。 そうなるともう下関に足を運ぶしかなくなる。馬関市場まで一目散。 とりあえず、平日からそんな煩悩で頭はいっぱい。 食べ始めるまでは買うのが少なかったかなー。なんて思う。まだまだ食べれるという気でいる(強欲) …

もう9月だけど5月とか6月のこと

この前、夏季休暇を取った。 そんな時、うちの母親が「角島に行きたい」とぼやいた。 最近家族と遠出をしていていなかったので行ってみた。この日は雨の予報。 個人的には「こんな天気だったら行きたいとは言わないだろー」と思っていたが、うちの母親は強気…

9月だ。秋だ。台風だ。

びっくりするくらい時間が経つのが早い。 もう9月。何もしてないのに9月。ぼーっとしてても9月。 7月ごろにみつけたカエル。うちの敷地内に居住中。どうも蝉の幼虫が出てきた穴に生息しているよう。ここは自分が知っている中では住処2か所目。 8月に引…

前後するけど花見

今年の春もしっかり桜が咲いた。綺麗である。 山口県内も色々桜の名所がある。近所の桜も最近有名になった。 きちんと河川敷を整備したからだろうか。。。ちなみに、この川に自分は落ちたことがある。小さいころの話だ。 川に左岸と右岸をつなぐような形で石…

ゴールデンウイークだっ

もう5月。はやー。この前年明けだった気がするのに・・・ 4月中旬、日帰りで松江に行った。じゃじゃーん。 松江城。国宝らしい。お城の良さはそれぞれだと思うが、天守閣から見える大山や宍道湖が綺麗だった。階段は急。昔の人は足腰強かったんだろうなあ・…

足の調子が悪い

車のね。ブレーキの調子がイマイチ。もう13年目の車。。。よく走っている。これでも15~17㎞/Lで走っている。車のことはよく分からないのでいつもの修理工場へ。 ついでにオイル交換もしてもらった。ブレーキの構造を知らなかったのでパシャリ。 こんな風に…

結局のところ

週末から体調は悪化もせず良くもならず。という感じで週末を迎えそうな今日この頃orzもうこんな生活嫌だ(T_T) この一週間での変化は咳がかなりでると言うこと。寝ててもでる。目覚めて寝るけどまたでる。連打で出るので窒息しそうになる。とりあえず、そんな…

体調不良な2月

先週、生まれて初めてヘルペスになった。たまたま同期の汚い部屋にいたとき発症したので変な虫に刺されたくらいに思っていた(失礼)。しかし、それは一週間たった今でもまだ完治しないくらい長引いているorz こんなに痛いとは知らず、強いときは歯が抜け落ち…

雪の日のこと

元々、地元は田舎の山奥。 自分が小学生の頃は雪が1m近く降っていた。長靴より高い雪の積もり方で、いつも学校に着くまでに長靴の中ははぐっしゃりになっていた。でも、はしゃいで雪だるまやかまくらを作ったり、雪合戦をしていた。あー、あの頃は若かった。…

あ、もう2月?

あっという間に2月目前ではないですか。 今年も始まってあっという間に1ヶ月が終わりました。あ、正式には明日で終わります。はやっ。の一言でしょう。 今年のたなくじ。大吉。いいことあるといいな~。宝くじを当てたい。当たってほしい。でも自分ルールで1…