こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

2015-01-01から1年間の記事一覧

もう年末。というか大晦日

かなり前の話を・・・これ、書こうと思って書いてなかった。。。 今年は山口県は色々なイベントがあった。世界遺産登録、大河ドラマ・・・といえば!「萩」でした。で、今回行ったのは防府。ここは毛利庭園なのです。ジャジャーン。 この建物は毛利博物館と…

11月ジャン 

前回の続きを。。。 研修も終わり、東京へ新幹線で戻り、今回楽しみにしていたことの1つ。寝台列車に乗る。 東京駅では夕飯を食べたりしたが、人の多さに疲労困憊。やばとんは行列だし。 (・д・)チッ これが外からの図。 取れたチケットはのびのびシート。の…

11月だΣ(゜Д゜)

気づいたら11月になってしまた・・・・ 仙台での研修会では初の東北をウロウロ・・・ 大きさはそうでもないけど中は結構ごった返している仙台駅。 初日、会場と真反対に歩き、楽天イーグルスの球場に近づく。30分歩いて気づいた。 ちょっと知ったかをし…

初。日本列島の北の方

東京より北に行くことがあるか?!と聞かれると自分は「ない」と答える。正直東京より北の県名を場所に合わせて言えるか?と言われると曖昧で自信がない(-ω-;) 東京から北は吹っ飛んで北海道にしか行ったことがない。しかも高校の修学旅行なのでスキーと時計…

休みぼけと金欠

連休は連休だった。前の職場の仲間と朝から晩まで酒を飲み、近況報告や噂話、下世話な話題と楽しい時間を送った( ´艸`)グフフ が、そんな時間を時間軸とすると、それに伴い綺麗に比例して銀行の口座からはついこの前入ってきたばかりの財産が無くなっている。…

カムバック 夏

ついこの前まで30度越え暑い暑いと言っていたが、もう朝夕さむくて秋の趣である。秋来るの早っΣ(゜Д゜)昨年は残暑厳しくへとへとになっていた気がするのだが・・・ 夏の思い出をここ数回で書いてきたのだが、最後の一つは夏フェスについて書きたい。っていう…

もう9月だけど

この前の昼のテニスのことを。。(今更。今更ですけど書きますというか、保存していたと思ったら公開しててぎょっとなった)あの日はお盆の中日でした。蒸し暑く雲もなく快晴。めっちゃ快晴。朝10時からテニスをしました。萩市で。友人は島根在住。自分は山口…

ナイトサファリと真昼のテニス

以前から狙っていたイベントがあった。 それは、ナイトサファリ!秋吉台サファリランドで8日?限定で開かれるのです(゚д゚)!!!シャーッ 秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地個人的にはサファリランドには大分のに行ったことがあるくら…

梅雨明けと絵本

やっと梅雨明けも発表された。フェー。やっと夏。 しかし。。。明日から35度越えの予報・・・ぎょっとする。 今日までなんだかんだ30~33度をフラフラしていたのに・・・アッツΣ(゜□゜) あー、もう駄目。。。 前、N○Kラジオで「石のスープ」の朗読をしてい…

夏だ!台風だ!飲み会だ!

はてさて、あっという間に8月を目前にしているのですが山口県は梅雨明けしてません。遅すぎる(;゚д゚) 台風もフラフラしていますが、早くカラット晴天になって欲しい(´-ω-`)自分は根っからのぐーたらなのであまりアウトドアではないのだが、今年は頑張ってバ…

正座の行く先

梅雨入りして早1週間と少し。 平日降って週末回復しているという感じで。平日は職場に閉じこもって仕事をしているのでそれほど雨を意識しないで良い生活を送ってます。朝早く夜遅い感じが雨に打たれない生活のコツなのかなんなのか・・・ そう言えば、最近書…

連休と気力

連休は後輩と一緒に後輩リクエストの萩巡り。ビューンと。 大河ドラマで人もウヨウヨ萩。でも、かなり限られている感じで。。。海もきれいだし、白壁城下町なのですよ。(ノД‵)シクシク そして、世界遺産に登録されそうな松下村塾。 NPOガイドの方にガイドを…

これまでのハイライト 年明けから編

今回は前回に引き続き、これまでの生活ハイライト。 年末年始:記憶がない おせちは作らず、母の手料理を食べながら毎日飲んでいた・・・ぷへ~っ。体重右肩上がり。まさにじぇじぇじぇの境地。 忘年会は転職して初の忘年会で新人の出し物を7年ぶりくらいに…

あっという間に

1年が経ってしまいました・・・すみません。 しかも、久しぶりすぎてIDとパスワードを忘れてしまい、ここ数週間ログインできず、しかも間違えすぎてロックがかかる始末・・・Σ(゜□゜;ガッピーン ということで、昨年の8月以降の生活をハイライトに・・・して…