こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

梅雨明けと絵本

 

やっと梅雨明けも発表された。フェー。やっと夏。

しかし。。。明日から35度越えの予報・・・ぎょっとする。

今日までなんだかんだ30~33度をフラフラしていたのに・・・アッツΣ(゜□゜)

あー、もう駄目。。。

 

前、N○Kラジオで「石のスープ」の朗読をしていた。そんな話もあるのか。と気にもしていなかったが・・・

今日帰るとうちのちょっと変わった母が絵本を読んでいた・・・

それがこれ。↓

f:id:ne_ko_mura3:20150729223907j:plain

あの前聞いたことのある石のスープの動物編。。。ちょっと見ブレーメンの音楽隊かと思うような絵(表紙はこんな感じでだが中にニワトリや豚など出てくる)

まあ、話の内容は本筋は一緒でした。このオオカミか犬かわからない感じがまた良い。

絵本もたまに読むと泣ける話も多い。時々子供に混じって絵本を立ち読みしながら涙目になっていることもある。あるでしょ?(逆切れ?)

友達の子供に絵本を贈るとかなり気に入ってくれるのでこちらも嬉しい。

心に残る絵本探してます。