こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤスミダーっ

やっと休み。頭が宇宙だった先週。 今日はちょっとホテルで朝食を食べ逃すまで寝てました。(ヤッテシマタ―) おーさかは昼過ぎまで雨が降っていたし。 で、昼からちょっとリッチに新幹線で京都にいきました。のぞみで15分弱くらい? きょーとに着いて、どこ…

おおさっかー

はてさて。 今週から2週間大阪で研修です。就職してから、2週間とか休んだこともなく、2週間という長期の研修もなかた自分。 すでに職場が恋しい(。_。)とかいう話をしたら、研修会に来ている仲間に笑われました。がっぴーン 日頃はそうもオモテなかったけ…

あっつー。あちー。あじー。あぢー・・・

はてさて。 今日は休み。あぢーです。室内でも34度。むむっ。さすがふこーか。 暑いけど、エアコンの風が苦手で扇風機で過ごしています。なんなんだ。この湿気は 最近、鼻水とくしゃみが半端ない。 ちなみに、この時計、アラームはセットしても全く鳴らず…

ごちそうさまです。うっまー

今日こそは・・・と漬け丼を食べようと。 意気込んでいますた。賞味期限がもうギリギリアウトの豆腐も ・・・ 今日、ちょっと買い物に行った時に店の片隅にあった血管年齢測定器。 ふとやってみると36歳以上の血管年齢だとか・・・ ガーンΣ(゜Д゜) とい…

やはり。だ。

いつもどうも作りすぎてる。と思う。 今日はハマチが安くて半身を購入。刺身と漬丼用に。。。 で、あらはあら炊きにしました。うむ。大根を買い忘れていた。 魚屋さんでイカを手に入れてイカの刺身。見えにくいな。 まあ、太さがまばらだからいいか。 ちなみ…

むはーっ

今日は上司と飲みでした。 何だかんだ月1恒例の行事となっています。うまいもの探しの旅みたいになってる。今日はちょっと足を延ばしていつもとは違う土地で飲んでましたー(゚Д゚) サイコー!一軒目は店主さんが色んなお店で修行されているお店。 味もですが…

まあまあかな

お好み焼き。あおのりやかつおを忘れました。ガーン 実は。というか、見たまんまですが、炭水化物が大好物なのです。 あ、おにぎりの下割れてるじゃない。 きゅうりの漬物も好きで夏の必須アイテムです。 簡単に作れるのがすきれす。砂糖、塩、お酢、酒でで…

はてさて

今日は比較的風もあって気持ちのいい天気でした。 室温32度でも体感温度は低めでした。うむ。残暑に近づいてるっ ふこーかは7月からクマゼミがじゃんじゃん鳴きます。(シャンシャン鳴く奴) 朝から夜までクマゼミが物凄い鳴く。他に蝉がいないんじゃない…