こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

あら?あらら?(-ω- ?)

さて、もう6月も中旬を迎えようとしている📅
以前、めだかの雄2匹で繁殖はムリポの話をしたのだが、あれから一匹が天に召され、めだかとえびの平和な世界がフレッシュキーパーの中に広がっていた🐠
が、ある日、あれほど「もう増やさなくて良いよ!」と言っていた母が何を思ったのか「一匹は可哀想」とか言いながら「もう一匹買ってきなさいよ」とわけわかめな話をしつこくしてきていた(´-ω-`)
そして、生き残っためだかの性別がなにかを調べた。そして、以前は雄だと思っていたが「雌かも」という結論に至った(曖昧)。
ペット・ショップに行き、「雄をください」と購入したのが4月?だったかな 。
そして、5月末から卵をつけたのは、、、雄だと思っていためだかだった( ̄□ ̄;)!!
私は雄と雌を間違えたが、お店の人も雌と雄を間違えて起きたミラクル(゜ロ゜)
卵が水草についているのをたまたま見つけたり、キーパーの底に転がっているのを見つけてプリンの容器に入れながら数日みていたら孵化してた!いつの間にか!(°Д°)
f:id:ne_ko_mura3:20210612103701j:plain
5匹が元気に誕生🐟
初めてのめだかの子育てに迷走中なのだった。
いつから親と泳がせて良いのかが謎。

梅雨らしくなってきたので運転には気を付けてくださいね🚙