こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

老いねばわからん

もう7月。気がついたら7月(゜ロ゜)
あれ?なにした?上半期。みたいな(°Д°)ポカーン

自分は田舎に住んでいる。職場までの通勤は車で片道50分かかる🚙💨マァ,ナレタケド
最近、雨の日の夜間の運転が嫌だ(´Д`|||)ダァ
それがなぜなのか、考えてみたら恐らく老いたからなのだ。元々眼が悪い。それに追い討ちをかけて恐らく老眼の入り口にたっているのか暗いところだと見えにくさが増している👓
だから夜の運転も苦手になっているし、雨の日は尚更なのだ。と、自分で思い込んでる(´-ω-`)

食事もお酒なんて本当に飲めなくなったし🍺(でもビールは好き)、食べる量もバカみたいに食べれなくなった(胃もたれする)( ̄□ ̄;)!!モウビックリ!

体の変化をなんとなく気がついていながらも見て見ぬふりをしたい今日この頃( ´,_ゝ`)オイネバワカラン

老いねばわからんと、最近本当に思うのは、学生や後輩の指導をしているときに「こいつ、実は手を抜いてるな」とか、「わかってないのに分かってるふりしてるな」とか思ったりすることがある。過去を振り返ると、自分もそんな時はあったので、存外その時の指導者や先輩にはばれていたんだなと思うことがある。あの時怒らずに指導してくれてた先輩とかを思うと、震える(°Д°)
そして、自分が学生や後輩に指導することはないな。と思う。もはや、技術や知識なんて個人のやる気やセンスだし、礼節や約束をるとか、人間としてってところがちゃんとしていればいいのでは?と思ったりし始めた(´-ω-`)これは先人が歩んだ道なのだろうか。それがわかるのももう少し老いてからなのだろうか(ФωФ)シャキーン

めだかはおそらく、70匹くらいに増えた
f:id:ne_ko_mura3:20210704091928j:plain
もう、水替えをしなくてもいいビオトープを作ろうかやめようか悩み中(´Д`|||)
今は、ミナミヌマエビが抱卵してるのでそれが孵化するのが楽しみなのだが。。。生物が増える喜びと手をかける量が増えてきているという、この複雑な気持ち。
f:id:ne_ko_mura3:20210711230552p:plain

ついでに、友人がスイカ農家で、作ったスイカを貰った。重さ13キロ。
冷蔵庫にも入りきらない🍉f:id:ne_ko_mura3:20210711230842p:plain

みなさんは旬の果物食べてますか!
明日からもがんばルワンダ