こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

やっと、、、

雨が上がった(´-ω-`)
久々の日差しと何となく生ぬるい風。
そして、セミの声!ザ・夏。

よく降った。自分はちょっと籠る予定があり、1週間の休暇を取っていた。
休暇に入る前は、晴れてたら走れるかな。とか思っていたが、意外に朝から晩までオンライン講義を聞いたり、レポートを書くことになったので走ることもなく、夕方トボトボ2キロくらいを歩いていた(雨でも長靴を履いて歩いてた。それくらいしないとアタマクルイソウダッタ(´Д`|||))

そして、大雨が降っている時に、母から一言。庭というか、森というか、荒れ地というかわからんうちの土地に「めだか用のたらいをだしたら?」と。それまで何回か話していたがあまり良い顔してもらえなかった。
突然だな。おい(´-ω-`)と、思いながらも外に出てたらいをセット。雨のお陰?ですぐに水も満ち、早速めだかを投入( ´,_ゝ`)
どうもめだかの数も増えて、水草も成長して酸欠に、近かったよう。めだかの元気がなかった(小さいのがお星さまに2匹なってた。(°Д°)ギャーッ叫)。
翌日、、、水質が変わるから数匹死ぬ覚悟だったが、全然みんな元気に過ごしている。
まぁ、めだかにしても容器が狭かったから広くなって快適なのではなかろうか??( ´_ゝ`)

ただ、「ベランダビオトープ」という漫画でめだかが死んだらエビ葬されると書かれていたがうちのエビちゃんはまったく手をつけない。。。市販の餌になれているからか??という疑問を抱きつつ(°Д°)?できれば食べてほしい。
f:id:ne_ko_mura3:20210815112046j:plain

実はめだかは130匹位子供を産んだので、まだもう1つ幼魚のいる入れ物がある。今のたらいでも狭くなるんじゃね?と。( ゚ε゚;)ムムッという感じ。

ビオトープに、憧れて愛読していた「ベランダビオトープ」。よく書かれているので「あの貝はこいつか!」とか、「アオミドロってこれ?!」みたいな実体験と結び付くことがおおかった。
f:id:ne_ko_mura3:20210815113543j:plain
(よく読んだと言いつつ、みず作りを2週間かけるべきだとかかれていたけどそこは無視した読者。)

うぉーーー明日から仕事じゃあーー(-""-;)
レポートを早く書いて早く寝たい。願望。