こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

春がきた~ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

暖かい(*´ω`*)ヒャッホー
春だわ~春だわ~と、浮き足立っています。

ということで、冬はまったく手をつけずひっそりと越冬しためだか、えび、貝のおうちの水替えをした!してみた!ヒャッホー
f:id:ne_ko_mura3:20220327192636j:plain
数えたらめだか44匹、エビ9匹、貝2匹と全然知らん貝が結構たくさんいた(ハエと蟻の餌になった)ドコカラキタノダ

急激な水質の変化は負担が大きいということで、3/1あたらしい水、2/3前からの水を濾して使用。石の入れ替えもしたが、やっちまった!
上の写真でも分かるように、やや白っぽい。
そして、使い始めにまったく読まなかった説明書きを見た。
f:id:ne_ko_mura3:20220327192554j:plain
(°Д°)ナンダッテー!前使っていた石は水洗い不要だった。ヤッチマッター
この白さが落ち着くことを祈る。ひたすら祈る
(-""-;)

そのあと走った。良い天気~!もはや夏かな?みたいな暑さだった。
f:id:ne_ko_mura3:20220327194027j:plain
半袖半パンでトコトコ。散歩するひとも親子で走る人達もいた。ハルヤスミダネ。
ただ、ちょっと先週走らなかったからかヒィヒィだった(12キロ黙々と歩いた)。
そのあと畑作業をば。冬の白菜は虫の餌に、育てたのか?というくらい虫に食べられた。カナシイ

と、家から全くでなくても全然余裕だった冬から外が気になって家に居れない季節に変わったのでした

みなさんは春感じてますか?