こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

寒いよ

師走。え?もう師走?(゚д゚)ハ?
年賀状買ってもないよ。年末ジャンボは買ったけどね(´-ω-`)アタルカナ

さてさて、今年ももう少しで終わるのに、年々年末感を感じなくなっている。気がする(◎-◎;)それはなぜなのか。しないといけないことから目を背けるのがうまくなったとか、気がついたら年末で体内時計とちょっとずれてるとか、温暖化であんまり寒くないとか色々理由があると思う。
夏が暑すぎたので寒さの耐性が低すぎる人間になってしまってもう、動けないorzチーン

さて。年賀状が今年はCOVID-19の影響で会えなかった人へ送る人が増えているとかいないとかいうニュースがあった。が、年賀状慣例撤廃の会社が増えているというニュースも見た。
うちの部署はメンバーが増えてきたので昨年「来年は年賀状なしにするかなぁ」とかいう話が出てきていたのに書いてる。うん。書いてるよ?今(゜ロ゜)
ナンデ
まぁ、今のところ年賀状を書くのはあまり苦ではないのでいいけど、これはきっと送る相手に何を書くかイメージできる人が多いからだと思うのでふ。なにかいてわからんような人に送ると思うと形式だけになって送っても送らなくても、、、みたいになるから撤廃になるだけで、よく話していたりすれば、なくならないもしくはなくそうという話が出ても「まぁ、年明けたら話すもんね」くらいの雰囲気になるからやめやすいのかもしれない。とか考えながら年賀状を書いていた。
あー。年賀状足りんやん(-""-;)ぐぬぬ

そういえば、飼っているメダカが冬眠し始めた。幼魚がいるのだが、どうも仮死状態になりかけてるけどなんとなく本当に死にそうなんじゃないか?と思うくらいの動きをすることがある🐠心配。
ヒーターをいれるかいれないか。それが問題。
持ってるけど25度越えるからなぁ。。。家族からは土に入れ物ごと埋めたらそんなに寒くなくて過ごすのかもよ?と言われた。え。それ、今日の昼言ってよ。もう夜よ。野生の動物と遭遇するレベルよ🐺早くても金曜かなぁ。。。それまで頑張って生きててほしいのでした

明日から月曜かぁー。がんばるゾウ🐘
回文
あれくえ、エクレア
つまんねえねんまつ