こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

10月=秋=食欲?

はてさて。

風邪はだいぶん回復中です。御粥万歳(今週はずっと御粥生活でした)

右肩上がりだった体重も右肩下がり。しかも急落。

もう少しすれば急騰。こんな株だと危ない。

 

今日は休みで、学生の時に御世話になった先生とランチに行っていました。

オーガニック野菜?を主に使っているお店での食事でした。

そして、携帯を忘れて画像なしです。ガーン。

とりあえず、「ひし」というのを始めて食べました。栗のような・・・

気もしますが、甘みが栗のように無かったです。うむっ。

どこに売ってあるんだろう・・・色々調理してみたい・・・

 

で、今日はブリがー!!!!アラで売ってありました。むふっ

大根(1本120円と高かったけど・・・)と人参でブリのあら煮!!うっひょー

f:id:ne_ko_mura3:20131005204331j:plain

うまうまでしたー。

ついでに、みかん!ふこーかで有名なみかんは山川みかんだと思ってます。

仕事の担当さんなどは口をそろえて「山川みかん」と言われます。

遠いのに皆さん買いに行ったりするのだとか。

ということで、道の駅で200円だったー!やっすー!ということで購入。

甘かったです。あまーい!おいしー!

これは冬に箱買い決定(゜▽゜)ノ☆

 

気づいたら食べ物も季節が変わってますねー

ナスも美味しい。さすが昔の人は美味しいものを知っている。

嫁に食わすなって怖いなーとか思うけども。けども。

 

明日からもがんばるのだー