こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

自粛自粛の5月

さて、緊急事態宣言も延長されましたが、いかがお過ごしでしょうか?ι(`ロ´)ノムキャー

さて、仕事柄、色々COVID-19に翻弄されていますが自分は元気です(´-ω-`)
が、ほぼ出歩かなくなり、人と接することも控え、書道も弓道も趣味という趣味はお休みしています( ´_ゝ`)まぁ、田舎なので畑をしたり走ったり(農業をしに畑に出ている人はいても、歩いたり走ったりする人はほぼ人がいない)、ピアノをごそごそ開いて弾いたりして過ごせているのでそれほど苦ではなく過ごせてます(´-ω-`)アリガタヤ

ただ、畑も畝をじゃんじゃん作ってみたがもう掘り返す場所もそんなに無い(゚Д゚ ||)ヒマジャン
今は種をポットに蒔いて芽が出るのを待っている状態。おっきくなるといいな~( ´∀`)ツクネイモ。。ジュルル

あとは、天気が悪いと畑に出れないので掃除、料理をごそごそしてます(*_*)やることはたくさんあるのに気が向かなくてやらないといけないことが後まわりしなってるΣ(゜Д゜)ハハハ
f:id:ne_ko_mura3:20200503131441j:plain
紅茶クッキーはダージリンがなくて泣く泣くカモミールに。。。美味しくない訳じゃないけど匂いが強いかもなぁ(´-ω-`)

f:id:ne_ko_mura3:20200509192746j:plain
これは最近友達とオンライン飲み会をしたときのおつまみ。揚げない軟骨のからあげ。を検索して作ったが、揚げようと思わずとも軟骨の油が出まくってフライパンの上である意味揚げられているような状態になっていた。まぁ、美味しいから良いけど。

f:id:ne_ko_mura3:20200509192953j:plain
もう、することも減ってくると薫製でも作るか。。。と、思い、こんな便利なグッズをば。seria?という100均にも燻製用の段ボール、チップなどが売られていたのだが、買うタイミングを逃した。あのときは「買ってもせんやろうなぁ」と、たかをくくっていたのだった( ̄▽ ̄;)

さて、皆さんはどんな生活を送っていらっしゃるのでしょうか??
家にずっといて大変!ということもあるかもしれませんが、お互い気を付けて過ごしましょう!!