こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

あー、8月が終わる

ここ最近、朝夕が涼しくなり、セミの声もへった。夕日は沈み始めるとあっ( ゚д゚)アッ!というまに沈み🌇走ってるのに足元が分からなくなるくらいまで暗くなる(これでこけた)。

かぼちゃももうこれ以上の成長はしないだろうと言うことで、地面についてる部分が色白で痛んではいけないので収穫した🎃
f:id:ne_ko_mura3:20200830174656j:plain
これより先に一個収穫していたので6個いっきに収穫した。
本当は茎のところがシュワシュワになると収穫のサインといわれているのだが、待ってられんι(`ロ´)ノと、ばかりに、収穫してしまった🎃短気。

これをしばらく置いて冬はかぼちゃ祭りになりそうだ。今年は是非ともこのかぼちゃでかぼちゃベーグルを作りたい。作るかどうかはわからんけど

ついでに、大きくなりすぎたオクラと食べ頃ピーマン。ナポリタンにウスターソースをちょっと入れると美味しさアップですってよ!奥さん( ´_ゝ`)

あしたから9月。頑張るんだぞう🐘