こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

収穫祭( ´_ゝ`)

あつい。あつい。暑すぎる🔥
そこにセミの鳴き声が加わるとよけいに暑い

ただ、思うのは人間の感覚はさておいて、自然界の生き物は自分達の感覚できちんと季節をわかっている。ということ。
梅雨明けが遅かった今年、つくつくぼうしが鳴き始めた時には「え?もう?早くない?」と思ったが、その時は8月に入っていて時期的にはおかしくない。という事実。みんみん蝉も鳴いたり、ちゃんと暦としては自然界では何らかわりない生き物の生活が繰り広げられていたわけで。
DNAってすげぇ(´-ω-`)と思っていたというそんな話でした。

そして、夏が来てしっかり夏野菜も成長し、収穫の時を迎えています🥒🍅
f:id:ne_ko_mura3:20200815175126j:plain
かぼちゃ2個目ではあるのだが、ちゃんとじきをまったやつ。この前のは食べたい一心でさっさと収穫したので水分が多かったという🎃くりまさるという品種で栗を勝る甘さが売り。

f:id:ne_ko_mura3:20200815175200j:plain
トマトとおくらと枝豆ときゅうり。枝豆は大豆になっているのでは?と思うくらい大きくなった。そのくらいほっておいたから反省(´-ω-`)虫に食べられてるのが多かった🦗

まだまだ時期的には大きくもなっているが、枝豆の畝は空いたのでくさとりして冬野菜を植える準備をば。。。

災害級の猛暑って初耳じゃない?🔥

皆さんも残暑厳しい折り、気をつけて過ごされてください!