こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

ね、ねむい(=_=)

夏休み号?の雑誌PRESIDENT、気になる内容でした。

写真:president store
スッキリ起きるとかいつからしてないだろ?
もはや物心ついたときにはそんなにスッキリ目覚めるとか無かったような??いつまででも寝れていた学童期。
最近だと、結婚前、最後の恋。と思って恋してたときはパッと目が覚めたりして活動量も増えてた気がするけどあれはアドレナリンのお陰だったのでは(°Д°)?と、疑わずにはいられない。爆

この中の文に、「5分以内に寝落ちは寝落ちではなく気絶」と書かれていた。
気絶。。。Σ(゚д゚lll)いつも3分以内には寝てる。
本の内容では自律神経がシャットダウンするから。と書かれていた。へー
いつも気絶してる。
今日、とある用事でMRIにかかった。
最近のMRIって中が結構明るいのね。とか思いながら(´-ω-`)
音はまぁ、耳栓外れかけて凄かったし、部屋も寒くてお腹下したらどうしよ(-""-;)とか思っていたけど、いつの間にか寝てて気づいたら終わってた(´ω` )zzZ
浅い眠りで夢は見てた気がする。。。
このとき、やはり、気絶してたのかも。と思ってしまった。
技士さんも「大丈夫でした?」と聞いてくれたが、寝てたこと伝えたら「本当ですかー(驚)」という反応だった。
歯科でも横に椅子を倒されると眠気が襲ってくる(´ω` )zzZ

ということで、最近スマホをあまり見ないような生活を送ろうとアプリを消したり、パソコンへ移したりして(パソコン、タブレットは使用以外電源を切ってる)本を読んだりするようにしている。
スマホを解約したいと思っているが、持ってる人からしたら大迷惑らしいのでそうすることにしてみた。
そうしてみると、時間の使い方がまた変わってきて良いのでした。
便利すぎるのもまた問題。

皆さんはスマホ依存してませんかー?