こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

ぬぉっ(°Д°)

はてさて。師走。はやい(°Д°)
一年がはやい(´-ω-`)なにもしてない(ФωФ)
時間がほしいよサンタさん

はてさて、フルマラソンも走り、6年くらい使ったシューズを買い替えた。底がすり減ってミッドソールまですり減っていた。シッテタ
f:id:ne_ko_mura3:20211204220430j:plain
出典https://hataraku-fuku.com/workingclothes-tools/home/parts/
馴染んだ靴を替えるのはいつも慎重になる。新しい靴が足に合うか不安になるから(-""-;)

色んな口コミ、レビューなどをみて、いつも使ってるアシックスの中でこれを選んでみた
f:id:ne_ko_mura3:20211204220105j:plain
evoride2!!

6年前に買った靴とは違う!(当たり前だが)
近年、シューズの機能が良くなり、タイムにかなり影響を与えているのは知っていたが、「こりゃ速いわ」というくらいに足が運びやすいし走るのが楽(°Д°)クワッ!だと思うが、先月フルマラソン2回走った足ではスピードが無意識に上がったとしても途中から足がいたくなるのでとりあえず慣らしていくのにとことこ走っている。
見た目は普通だが、親指の下にかけてのカーブが以前より大きくなっているので勝手に親指に体重が乗るようになっている。
f:id:ne_ko_mura3:20211204221530j:plain
出典https://www.asics.com/jp/ja-jp/evoride-2/p/1011B017-402.html?width=STANDARD
レビューに書いてあるように転がるようにというのはなんか分かる(´-ω-`)
ころがらんけど、足が勝手に出る気がする。
最近はアップダウンのある普通の道を走っていたので比較参考にはならないが、運動公園のランニングコースでは良いタイムが続いた。が、先月のつけなのかフルマラソン走ったあとから痛めている部分が徐々に傷んでペースダウンを余儀なくされた。・゜゜(ノД`)ワーン
f:id:ne_ko_mura3:20211204221759j:plain
にしても、同僚(サブフォー)が「靴が違うとだいぶん違う」というのは本当だった

日没が早いのではやい時間に走りたいが、朝は寒すぎるので良い時間があまりないのに困っている。

みなさんはなにか買い替えました?ブラックフライデーとかありましたけど