こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

5月も中頃( ゚д゚)ハッ!

はてさて、5類に新型コロナウイルスも移行し、増えてるんだか変わってないんだか分からない世の中ですが、職場でもチラホラという感じなのであまり変わってない。というのが個人的な印象です(´-ω-`)

 

さてさて、なんだかんだで隔月で都会と田舎の行き来をしている。やっぱりマスクはN95。ならないに越したことはないので(ФωФ)

そんな中、いつもならSuicaを携帯カバーに入れて移動するのをしなかったばかりにSuica落としたorz

( ゚д゚)ハッ!として、というか、乗り換えができないので駅員さんに相談して相談窓口みたいなところへ。

ダイヤグラムを駅員さんが見て「今◯◯駅なので聞いてみましょう」からの「無かったみたいなんですよねー」

( ̄▽ ̄;)やっぱり。こんな都会で見つかるとは思ってなかったけど。。。

実は地元の友達と買った思い出のSuicaだったのでちょっと残念だった(´・ω・)ショボーン

チャージも5000円入れたばかりでしょげてた。

すると、朗報。

駅員さんが「記名されてるカードなら、再発行したら入ってる金額も補償されますよ」とのこと。

指名で登録していて、身分証明書を提示するとカードを止めてもらえて再発行手続きが出きるのです!!!感動!!!

https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/#:~:text=%E5%86%8D%E7%99%BA%E8%A1%8C,%E5%86%8D%E7%99%BA%E8%A1%8C%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

ということで、紆余曲折ありながらみどりの窓口へ。

止めるのはその日に止めれますが再発行は翌日から。ということで、翌日ランニングついでに再発行手続きとなりました。

 

みどりの窓口の入り口を入ったときに気づいたのは、、、「身分証明書わすれた、、、」ということで、「あー、できませんね」とのことで再度訪問。二度手間(´-ω-`)

 

ということで、再発行してもらいました。

実は、カードが見つかった連絡も実は再発行手続きで駅に向かっているときにあった。東京の南の方で見つかった。。。「なぜ」とは思ったが奇跡!!!!ただ、遠すぎたので廃棄してもらうことになりました。あー、残念。

でも、日本って凄い!と思いました!( ´∀`)

 

皆さんは落とし物してませんか?