こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

(°Д°)ワクチンセッシュノアトッテ

さて。4月。仕事関係で新型コロナワクチンを接種した💉
f:id:ne_ko_mura3:20180829144910j:plain
MARIAN VEJCIK/GETTY IMAGES

世の中では2回目のワクチンの副作用の方がつよいよん( *´ސު`*)テヘペロみたいな感じだった。イメージが。
https://www.asahi.com/relife/article/14303310

自分としては1回目のあとはまぁ、筋肉注射だからそりゃ動かそうとしたら痛いやろ。程度には痛かった。
でも、そんなに回りにも副作用が強く出る人もおらず、2回目、なめきっていたのに後悔することになる。ガ━━(゜ロ゜)━━ン

2回目、接種日はまったく元気。うでもあがり、痛みもそうない。
が、翌日出勤したときに恐ろしい現実を目の当たりにする。同じ日に接種した5人中3人が発熱で欠勤。37度後半は出ていたらしい。
自分も倦怠感はあったが36度台。まぁ、切り抜けられるかな?と思って仕事をしていたが、時々くる悪寒と倦怠感やばい。なんだか息苦しい気もする?自己暗示?とか思いつつ。でも熱はでなーい(゜ロ゜)鬼。出てくれた方がまし!!
結局、仕事終わって37.7度出た(;´Д`)ハァハァ
撃沈。とかいいつつ、帰って夕飯に用意されていた牛丼と冷蔵庫に入れてたフレンチクルーラーと昼食べれなかったおにぎり2個とか食べれるくらいには食欲はあった🍙
悪寒はヤバいです。ヤバいよヤバいよ( ̄□ ̄;)!!
後輩は接種してすぐ眩暈が起こって帰ったりもしていたので、接種が始まって2回目の翌日は休みにした方が良いと思います。これは国が言うべきやと思うけどなぁ。。。
その翌日には発熱後のだるさはありますがケロッと解熱して動けます。
個人的に思うのは、高齢者の人がこのきつさに耐えられるのだろうか?ということでした。心配。

あ!あと、忘れてましたが鎮痛剤のカロナールをたぶんもらえます。強がらずにしっかり貰ってちゃんと飲むとすこしましですよ。

皆さんの参考になればと思って書きましたφ(・ω・`)
早く新型コロナウイルスが落ち着きますように!
最近アイスで牧場しぼりのラムレーズンにはまってます。みなさんはなにかはまってますか?