こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

やっと行けた・・・パスポート申請

ベトナム一人旅に憧れたのだけれど、結局休みが2連休しか取れず台湾へ変更しました。
久々の一人旅行・・・一人旅はよく国内ではしてたのですが、海外は初めてです。ついでに海外も初めてです。

ツアーじゃないから、少しでも安心を求めてホテルは日本語が使えるところを選びました。(小心者)
でも、台湾は結構日本語が使えるホテルが多いのだな・・・と調べていて知りました。
とりあえず、観光に行く時はホテルのスタッフに交通手段を聞いたりして行こうかな・・・とか思いました。

ガツガツしたいのだけれど、ホテルと空港の位置すらつかめていないので無事に帰れるのだろうか???と今から不安です。
ま、どうにかなるでしょう。ケセラセラ

今日明日はは久々の連休でとりあえず明日は航空券のお金を払いに行く予定です。本当は家から出たくなかったけど、期限が思ったより早くて・・・ガーン

今日は魚屋さんのお寿司屋さんで昼ご飯を食べ、帰ってからベーグルをガツガツ作ったのでした。
とりあえず、朝食のパンには数日困らないでしょう。昼御飯も。。。
パン類は気温が高くなったので冬に比べるとかなり作りやすいです。感動☆

最近、同期の結婚祝いを買いに焼き物屋さんに行ったけれど、かなり素敵な品物が多くて、久々に物欲の嵐。
でも、旅行があるから今は我慢です。
あの大皿とカップがほしい・・・と心の中で葛藤です。