こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

うちの母

今日、仕事で担当さんと口内炎の話をしていた時、ふと昔のことを思い出した・・・

小学生低学年の頃、口内炎ができて痛くてたまらなかった。母に相談。
自分「どうやったら早く治る?」と聞いたところ
母「塩を塗ったら治るよ!」とのこと。
母を疑うことを知ら無かった自分。言われるままに塩を塗って痛みの増強に悶絶orz
でも、それで治るなら・・・と二十歳までその方法で口内炎を治してきた(?)私。こう考えると悶絶しながらも続けるって・・・馬鹿なのーっ(T◇T)
というか苦行だな。これは・・・
ふと二十歳の時、どうして塩で治るのか不思議に思った。
自分「口内炎は何で塩で治るの?」
母「塩で治るわけないじゃん!!」
自分「!?」

その時、自分は青天の霹靂?を知ったような気がした・・・
治るって言ったじゃーん!!!!

その話を担当さんに話したら爆笑・・・(P_-)
いや、本当に信じていたんですよ。うううorz
ちなみに、担当さん曰く口内炎にははちみつが効くそう。今度試してみようかな。

うちの母はそんな感じで結構適当・・・