こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

暑いぞ!夏だ!当たり前か?!

いや、暑いだろ。毎日暑すぎる。が、エアコンレスで過ごせる田舎は最高だ。と、思う。エアコンは数年前、離れの瓦から落ちる雪の直撃により室外機と共に死んだ。よって、自分には扇風機という選択肢におまけのような保冷剤しか味方にいない。でも、今のところ乗りきれている。田舎恐るべし。

まぁ、仕事は室内なのでそれもありがたいのだけれども(職場のエアコンは冷房か暖房かの二択しかない。恐ろしく寒いか、恐ろしく暑いかのどちらかになる)。

気づいたらもう8月。夏だ。フェスだ!と、毎年行っているのだが、恐ろしく暑く、今年は2組観て早くも離脱したのだった(´Д`|||)ネバラナイ。

最近、学会なども終わり、ミシンを触りまくっている。帽子作りにハマった。
チューリップハットというらしい。
f:id:ne_ko_mura3:20180801221637j:plain
f:id:ne_ko_mura3:20180801221720j:plain
ついでに、
f:id:ne_ko_mura3:20180729112703j:plain
f:id:ne_ko_mura3:20180729112628j:plain
リバーシブルやで。子供用なのに大きいで。いいのだ。子供は大きくなるなだから(オイ)
生地がイカしていたので端切れで組み合わせ。お店の人にもおすすめの生地を教えてもらった。
楽しすぎる。だが、やらないといけないこともあるのでほどほどにしている。ぐぬぬ

そういえば、弓道は初段をとれたが、テニスで遊んでいたらテニス肘になってしまった。師匠にばれてお小言を言われてしまったわ(´Д`)ソンナー
とりあえず、そろそろスポーツ復帰せねば。フルマラソンが待っている、、、肘関係ないやないかーい

そういえば、徳島に出張で行ったのだが、大塚国際美術館に足を運んだ。世界の名画はここにレプリカだけどある!凄いのだ。初四国、満喫?
f:id:ne_ko_mura3:20180714153249j:plain
これは好きなやつ。全部魚介類。すごすぎ
f:id:ne_ko_mura3:20180714154216j:plain