こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

前後するけど花見

今年の春もしっかり桜が咲いた。綺麗である。

山口県内も色々桜の名所がある。近所の桜も最近有名になった。

f:id:ne_ko_mura3:20160331164436j:plain

きちんと河川敷を整備したからだろうか。。。ちなみに、この川に自分は落ちたことがある。小さいころの話だ。

川に左岸と右岸をつなぐような形で石が飛び石のようにあった。そこを渡っていたら滑って川に落ちた。びしゃびしゃになって、泣いた記憶がある。

あれからどうもまたぐとか、飛び越えるという事が苦手になった気がする。

ソメイヨシノの季節が終わったら、今度は八重桜と御衣黄だ。

この前高校時代の友人と萩で会った。花見をしようという話になり、お弁当をもって指月公園へ。

 

f:id:ne_ko_mura3:20160410120328j:plain

御衣黄が綺麗に満開(写真ではそうは見えないかもしれないが満開だったのだ)だった。

黄緑の桜を見るのは初めてではじめギョッとしたが、これはこれできれいだった。

f:id:ne_ko_mura3:20160410120909j:plain

こっちは八重桜。これからといった感じ。

オーストラリアからの観光客の人と一緒になったのだが、英語で話さないといけないのかとハラハラしていたらかなり日本語が上手だった。拍子抜けだった。

f:id:ne_ko_mura3:20160428220726j:plain

とりあえず、無事に1歳歳をとった。あー、31か。三十路越えだな