こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

あっという間に

1年が経ってしまいました・・・すみません。

しかも、久しぶりすぎてIDとパスワードを忘れてしまい、ここ数週間ログインできず、しかも間違えすぎてロックがかかる始末・・・Σ(゜□゜;ガッピーン

 

ということで、昨年の8月以降の生活をハイライトに・・・してみました。ハイ。

11月:思い立ったのでイギリスへ

生まれて初めて研修会とか抜きの連休を頂く。しかも人生初めての6連休。

戸惑った結果→イギリスへ行ってみようと決断。

香港経由でロンドンへ行きました。香港までは隣の席の人が日本人で日本語をペラペラしゃべれていた。が、香港からは英語だけに・・・その不安から乗り継ぎの間に隣の席で一緒になったノルウェー人とバーで飲みまくる。英語を話してましたが、難しい時は携帯の翻訳機を駆使。文明の発達に感謝。

f:id:ne_ko_mura3:20150426214056j:plain

このビールはデンマークの会社のものらしいです。美味しかった~水がビールになればいいのに・・・

で、飛行機では最低限の言葉しか話さずにロンドンへ。ほぼ寝てたけどもね。

f:id:ne_ko_mura3:20150426214132j:plain

ロンドンに居る友人(日本人)と1日は観光。友人曰くタワーブリッジはクリスマス仕様?らしい。本当かどうかは謎なんですけどね(ФωФ)

f:id:ne_ko_mura3:20141123144608j:plain

バッキンガム宮殿、大英博物館やナショナルギャラリー、ウエストミンスター寺院などザ・イギリスという感じの観光をしました。

f:id:ne_ko_mura3:20141123192015j:plain

イギリスの料理は・・・個人的には美味しくなかったです。しかも、大きい。苦痛だった。市場に行って他国籍料理を食べた方が美味しい。注文してから作ってくれる店が大半なので。

知り合いのイギリス人によると、イギリスは調味料を使わない文化らしい。

ビールも心なしか美味しくなく・・・(ノへ‵)シクシク

でも、美術的な面ではかなり素敵な時間を過ごすことができました~

美術館や博物館は無料で、日本と違って写真撮影もOKです。日本のように静かな雰囲気はなく、話しながら作品を見れて子どもたちは時々走り回ったりしてます。

モネの作品の前でイチャつくカップルはこれから食べに行く夕飯の話をしていました。文化の違いだな~とか思ったのですが、それはそれで色々考えさせられるところがありました。まあ、この話はまた次回以降に・・・

次はベトナムに行きたいな~・・・

 

年末:下関に寿司を食べに行く

f:id:ne_ko_mura3:20141116115341j:plain

唐戸市場では金・土・日・祝で馬関街というのが開催されます。個人的には寿司が食べたくなったらここへ行きます。朝早く行けば新鮮で安い物を食べられるのでよく行きます。週末は人が多いのですが、ふぐの白子の寿司や旬の魚の寿司が100円位から食べれるのでお薦めです。(相場は120円位かな・・・)下関駅からバスで10分位です。

www.karatoichiba.com

この日フグ汁を食べようとしたらお椀ごとこぼしてしまいました。ガーン

 

とりあえず、年末までのハイライトでした。

 

明日から仕事。がんばるん。うん。