こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

あけましておめでとうございます

気付けば2014年・・・

2013年はとっても早かったです。研修会満載の1年でした。

今年はちょっとゆっくりしていたい・・・気がします。

今年は、職場や住む場所も変わったりするので忙しくなる予感ではありますが、体調を崩さずに頑張ろうと思います。

目標としては、ちょっと歳を重ねて頑固になっているような感じなので、柔軟な人になりたいです。決めつけず・優柔不断にならず・一度すべて受けとめる。

少しでも・・・変われればと思います。ちょっとした目標です。。。しかも自分では分かりにくい感じの目標。

あ、分かりやすい目標としては5kg減量・・・をしたいです。いや、します。

 

とまあ、そんなことはさておき、今年のたなくじは・・・

f:id:ne_ko_mura3:20140101000320j:plain

午年だからこそのウマ!

良いことがある気がスルー♪

 

で、毎年のことながら年始年末は仕事の自分。

今年は初めて一人年越しそば!(いつも後輩のうちで御馳走になっていた)

だし出しまくり。てんぷらはごぼう天。うっまー(゜Д゜)

f:id:ne_ko_mura3:20131231232115j:plain

素朴ながらもウッマー!と特番を見ながら食べてました。

 

年越しは人生初めておせちを作ってみました。暇だな。ヒマだなこいつ。

煮物満載です。里芋と筑前煮、好きすぎてサイコーっとしか言いようがないです。

あとは伊達巻も焼いてみました。が、巻き簾がなくてまるくなりました。ガーン

巻くまで気づかなかった。そのことにショック。

あとは稲荷。ふっふっふっふーん

実家は正月、バッテラなのです。実は大の苦手。ということで、うまーく食べずに過ごし、正月の間の炭水化物摂取源は餅となるのでした。毎年。

最近はちらし寿しなので食べているのですが。。。あの衝撃はトラウマΣ(゜Д゜)

ということで、好きなものをたくさん入れたおせちに大満足なのでした。

f:id:ne_ko_mura3:20131231221256j:plain

これを一人で食べる幸福感となぜか寂しい感じ・・・気のせいか?

明日は仕事終わってダッシュで帰ってワイン飲むぞーっ!

 

昨年はブログに足を運んでいただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!ぼちぼちの生活をしているので。お暇な時にでもお立ち寄りください~☆