こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

やはり。だ。

 

いつもどうも作りすぎてる。と思う。

今日はハマチが安くて半身を購入。刺身と漬丼用に。。。

で、あらはあら炊きにしました。うむ。大根を買い忘れていた。

魚屋さんでイカを手に入れてイカの刺身。見えにくいな。

まあ、太さがまばらだからいいか。

ちなみに、刺身の下の大葉はプランターで育てている大葉。

1つのプランターに大葉4株とトマトを植えています。

きつきつなのに大きくなってくれてその根性に敬意をはらいたいですな。

とりあえず、あしとかはバター醤油でイタメイタメ。

 f:id:ne_ko_mura3:20130806195836j:plain

で、漬け丼を楽しみにしていたら炊飯ジャーのスイッチを入れ忘れていた。

ガッピーン。

で、冬に鍋をした時に貰ったビール、賞味期限が切れそうです。

おおおおーーーっ。

ということで、今日はビールを家で頂きます。うめーんだー

 

あー。ご飯が炊きあがるまでには時間がかかるしなあ。

また明日食べようということで、今日は魚介類で夕飯。

 

今日はあつかたーーー。けど、日陰は涼しくて。

おやさんと1時間近く話しこんでしまった。おやさんちは御近所。

よく野菜を分けてくれるおやさん。ありがたやーm(_ _)m

この前はきゅうりとトマトとなすを貰いました。感謝です。

 

さてさて、いただいた野菜を漬けものにして・・・明日の楽しみやなっ

 

明日もがんばるんだー