こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

夜の侵入者

 

夏の夜は知らない内に、うちに入ってくる者がいます。

今年は例年にない数の侵入者が毎日・・・

たまにパソコンの画面に寄せられてくるのですが、使っているパソコン、タッチパネルなので反応。そして人間が合わせていたカーソルが外れる・・・(‐_‐♯)イラッ

今夜もいつの間にか多くのお客様が・・・

f:id:ne_ko_mura3:20130711230509j:plain

朝は殺生しきらんので夜のうちにアースノーマットでどうにか事を済ませようとしています。なぜ今年はこんなに多いんだろ?

 刺されたりはしないから良いんですけど・・・どうもなー。

 

 

今日は休みで、朝からカーテンやシーツなどを洗ってカラッと乾燥。

午前中は洗濯と掃除。ついでに床もすべて雑巾がけしました。なんてすっきり!

雑巾がまっくろだったのでぎょっとしました・・・

粗大ごみも引き取ってもらいました。かなり良い感じです。

昼からは同期と一緒に買い物とか歯科に行きました。

虫歯だと思っていた(冷たいものを食べた時ピリッとしていた→食べたら基本磨くけど、最悪な時1分も歯磨きをしてなかったりした事を思い出す→虫歯かもと怯える)んですけど、虫歯ではなくて磨く時に強い力で磨きすぎなんじゃないか?とのこと。

(。_。)ホッ。検診は比較的定期的には行っていますが、ちょっと歯磨きは雑です。

あー。親知らずあと1本あるから抜かないとな・・・と少し思いました。

 

夜は、友人のうちに誕生日プレゼントを持って行きました。

本当は渡してすぐ帰る予定だったんですが、夜20時頃だったので「夕飯食べていけば」の言葉に甘えてきました。

そうめんだったのですが、なすとひき肉を絡めたやつとみょうが、大根おろしを上にかけて食べる感じのそうめんでした。(話を聞くと昨日もそうめんだったらしい)

奥さんが「旦那がそうめん今日も食べたいと言ったから、(私が)飽きないために味を変えてみたの~」とのこと。

言葉の裏に旦那さんのことも考えているような感じがまた良い感じで。

旦那さんは台所に立って山芋鉄板を作っていた。これもおいしかった。

台所に夫婦で立つっていいなー。

で、これがそうめん。うまうまーでした。

良い感じにナスとひき肉が甘辛く味が染みていたので淡白なそうめんと、塩辛いつゆと絡まってうまーっ!

今度してみよう。きっとビールに合う!

 

f:id:ne_ko_mura3:20130711205225j:plain

 

明日からの仕事したら台湾だーなんも考えてなーい。