こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

この歳でも( º дº)<キエェェェエエェェェ

こけた。

しかも走りはじめて3キロでこけた( ゚∀゚):∵グハッ!!

回りの人がおすすめしてくれたホカオネオネ。いつも履いていた靴、親指の爪を痛めて悩んでいた(´-ω-`)モウスグタイカイアルシ

半額くらいで販売されていたのもあって購入。履いてみて、走ると悩みの爪はいたくない!と、少し気持ちが浮わついたときにこけた(°ཀ°)

 

怪我した。痛いよー(´;ω;`)ウッ…

走行車がいなかったのが幸いだったかも。

水にはヴァームを入れていたので水もなく、ひとまず石や砂が入ってないか確認し、大丈夫そうだったので唾を少しつけて1キロ先の自販機までとことこ走行。水を購入して洗う。走っていたときになにか消毒を、、、と思っていたら道端のよもぎを発見。いくつかつんでその水で洗い、ごしごししてよもぎの汁を傷口へ。ぐぬぬ。色々原始的。

あとからよもぎか不安になりスマホで確認(遅い)

参考HP https://artemisiapamp.site/2020/06/30/distinguish-artemisia/

裏は白かった。形で摘んだ。セーフ

揉んだ匂いがよもぎっぽかったので?セーフ(だと思いたい)

なにーーー!?(°Д°)そうなの?!となったけど、生きてるからセーフ(ということにしましょう)

便利な世の中ですが、道具が限られると手も足もでないことを身をもって体験しました。

ひとまず先人の知恵を駆使して乗り越えました。先人の知恵は馬鹿にできない!

あとは、トレイルランで救急箱が必須荷物なのが分かりました( ´_ゝ`)

ひとまず20キロ走りました。

 

余談ですが、温痛覚はおなじ伝導路を通ります。個人的には熱いとか冷たいのを痛いと感じるのはこのせいかーとか授業中思ったのを覚えてます。

今回のこの怪我、自販機のキンキンに冷えた水を掛けると冷たいせいもあるのか痛いけどめっちゃ熱かったんです。あたまがパニックになる感じでした。いたくて(°Д°)ヒァーといいながら作業しましたが、内心、あー、温痛覚の関係性を身をもって経験しとるんやな。と思いました。

 

みなさんも怪我には気を付けてください