こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

らじおぱらだいす

さてさて。3月も半ば。ネットニュースではテレビの番組編成が行われていて老舗番組が終わる📺⚡みたいな記事が色々書かれているのをタイトルで見かける|д゚)チラッ
ただ、私は日頃からテレビはほとんど見ず、N◯Kのニュースやちょっとななめな番組を見ていた。あとは日曜の夕方アニメとか。サザ◯さんシンドロームにはならない。
最近は特に部屋にこもることが多く、テレビは朝のニュース以外見ない。見てない(´-ω-`)ミナクテモイキテイケル
ただ、ラジオは欠かせない📻学生の頃からラジオは愛聴している( ̄○ ̄)ゝサイコー
ちなみに、私はラジコのプレミアム会員なので全国のラジオを聴きまくりなのである
https://radiko.jp/mobile/
ちなみに、自分が存在している県内は無料で聴ける
f:id:ne_ko_mura3:20210320183922j:plain
自分はiPadで聴いている。iPadを使うときはradikoのみ

私は好きなものはトコトンはまってすぐ飽きるタイプ(カイテテサイテイダトオモッタ(°Д°))。自慢じゃないし自慢にもならんけど。

とりあえず、前からはまって聴き続けている番組、前はまってた番組、最近はまってる番組などを記録として
平日(浅い夜)
KBCラジオ 居酒屋清子(火~金曜のLBレコードも面白い)
[どうでもいい話?とか懐かしい曲とか色々。パーソナリティーの年齢が自分よりすこし上?位でなんとなくわかる時代感に安心する]
https://kbc.co.jp/nagahama-yokocho/st01.php

TBSラジオ 問わず語りの神田伯山
[なんとなく最近思うのは、インパクトある話屋さんの声は皆似ている気がする。ということ。好き勝手言うけど裏表無い感じは好き]
https://www.tbsradio.jp/edo/

LOVE FM 月下虫音(個人的には日曜の方が好きかも)
[虫や植物、動物のことをパーソナリティーの人やたまに専門家の人がきてへーって話をしたり、生活の中のへーって話が聴けて好き。洋楽邦楽とわず寝る前ののんびりした感じの曲にも和む。実は以前書いているSACHIさんがたまに出るのでそれも楽しみ]
https://lovefm.co.jp/sp/gekka_chune/programs/more

土日
文化放送 林家たい平 たいあん吉日!おかしらつき♪
[アナウンサーの人が天然で可愛い。それに突っ込むたい平さんも優しくて朝からクスクスってなる休日にホッとする]
http://www.joqr.co.jp/taihei/

FM yokohama 土朝九時:Futurescape
[マイペース小山薫堂さんに笑ってしまう。爪切ったり遅刻したり。ゲストとの話もへーってなったりして良い。なんと言っても横浜のラジオ朝から聴くとか洒落てない?!的な。嘘です]
http://www4.fmyokohama.co.jp/future/

文化放送 田村淳のNews club
[アナウンサーと田村淳さんの同郷同士のやりとりが面白い。出てるひとも般若の面の人がいたり、電波上で果たし状伝えたりと好き勝手してるけど世の中のことを分かりやすく知れたりするのでためになるラジオ]
http://www.joqr.co.jp/newsclub/

文化放送 伊東四朗吉田照美 親父パッション
[伊東家の食卓が、好きだったのでnews clubの続きで流してたりする。なんか出てる人皆で「どうだったっけ?」「あれなんやったっけ?」みたいな感じになるのがほっこりする]
http://www.joqr.co.jp/blog/passion/

文化放送 純次と直樹
[個人的にThe 適当の高田純次さんがしているラジオ。本当に適当だから?面白い]
http://www.joqr.co.jp/junji_naoki/

JFN系列 武井壮サンボマスターの俺たちラジオ団
[運動に無縁そうなサンボマスター武井壮としているラジオ。武井壮のキャラも濃いが、皆で仲良く笑いながらしているラジオなので聴いてて面白い]
https://audee.jp/program/show/38250

KRY ラジオ なりカル(サブカルとか)
[パーソナリティーの熱度が上がると早口になる。盛り上がったら次の週におかわりになる]
https://kry.co.jp/sp/radio/narical/

CROSS FM HZETTM HAPPY SATURDAY NIGHT
[不思議世界のHZETTMさんがしている。不思議世界炸裂するが、そもそも自分も不思議さんなので分からなくもない思考回路を何だかんだで毎週聴いてしまう。曲の選曲も良い]
https://www.crossfm.co.jp/contpgms/s_main.php?oya_id=352

JFN系列 SUNDAY FLICKERS
[朝からややハイテンションの落語家さんとうまい感じでアシスタント女性の掛け合いがちょうど良い。落語も聞けるから毎週布団のなかで笑ってしまう]
https://audee.jp/program/show/27397

まだまだ書き足りませんが、結構みなさんマイペースに楽しみながらしている感満載のラジオかな📻なので、聴いている私は楽しいですけど。

文化人の人がゲストできてワクワクする話をしたり、考えさせられる話をしたり、他愛もないパーソナリティーの会話やリスナーの投稿が面白かったりして飽きません(・ω・)
意外に地方局独自の番組も面白かったりする。何かの番組で素人がいちばん面白いということを芸人さんが言ってたけど、あながち外れてないとおもふ(´-ω-`)

さて。明日からまたがんばらじお!
みなさんは推しの番組とかありますか