こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

もう7月か

時間の経過が早すぎる。もう下半期。

まだ梅雨だけど暑さのせいかセミが鳴き始め、ヒグラシまで鳴いている。

でも、パートナーを探せていない鶯も一緒の山で鳴いている。カオス

あー、湿度が高すぎる。

 

さて、3月までのことはおいておいて(おいておくの?)3月以降の話を。軽くいきましょう。

3月は母と母の唯一?の友人と一緒に佐賀の美術館へ(自分は運転手だった)

f:id:ne_ko_mura3:20170702221906j:plain

ペン画だけどかなり細かいのです。ペン先1㎜弱?だったかな?のペンで描かれている。池田学さんという方の作品展でした。たまにジ〇リに出てきそうな生き物がいたりして面白かった。

うちの母は何を思ったか点画だと思っていた様(どこからその発想なのか謎)

 

5月は大分へ。有休をとっていってきた。

f:id:ne_ko_mura3:20170526132640j:plain

お世話になっている方々と一緒に。ここに来たのは学生の時以来だからもう10年以上前か・・・この入り口の人形は変わらなかったがセイウチのショーなどはかなり見ごたえもあり面白かった(正直イルカが見れなくてなんとなく座ったがかなり良かった)

セイウチのミーちゃんとトレーナーのお姉さん?のやり取りがとてもよかった。

 

f:id:ne_ko_mura3:20170527090942j:plain

翌日は・・・海地獄などの地獄めぐりをしてみた。こんなに青いのに熱いとかもう想像を絶する。どういうこと?的な。硫黄の匂いがすごいけど、結構自然の神秘に感動する。ほかの地獄にも行ったけど写真撮り忘れた

 

で、国会議事堂にも行った。実はゴールデンウィークに。

f:id:ne_ko_mura3:20170702223339j:plain

憲法記念日に丁度東京にいたので、憲政会館?に行ったら『衆議院会館見学』のポスターが!!行くしかないっしょ(´・ω・`)ということで行ってみた。

f:id:ne_ko_mura3:20170702223443j:plain

丁度東京に住んでいる友人がいたので巻き添えにしてみた。この階段!見たことある!!

f:id:ne_ko_mura3:20170702223651j:plain

これも!!よく議員さんが居眠りしてるのが放送されてたりしている!!

自分が一番感動したのはこのエレベーター!!歴史ものでしょ。

f:id:ne_ko_mura3:20170702223804j:plain

議員専用とか書いてある。すごーい。これは東京に行かないと見れない体験で楽しかった。

で、帰りに速記で名前を書いてもらったりした。フムフム。

楽しかったのでした。

 

続く