こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

もう9月だけど5月とか6月のこと

この前、夏季休暇を取った。

そんな時、うちの母親が「角島に行きたい」とぼやいた。

最近家族と遠出をしていていなかったので行ってみた。この日は雨の予報。

個人的には「こんな天気だったら行きたいとは言わないだろー」と思っていたが、うちの母親は強気だった。「行きたい」と言った。で、行った。行ってみた。

f:id:ne_ko_mura3:20160829125445j:plain

後ろの波を見てもわかるようにかなり荒れている。岸壁なんか白波がざっぱーんとなって、サスペンス劇場のラストに近い。そのおかげもあって角島は渋滞もせずに到着。

f:id:ne_ko_mura3:20160829125439j:plain

これは灯台。すべてがよどんでいるので綺麗な感じが分からない。残念。

とはいえ、希望した母上はご満悦だったよう。ホントに?と疑問を持つが。

行ったことに意味があるようだった。

 

これはJ2で活躍するレノファ山口セレッソ大阪の試合観戦。

f:id:ne_ko_mura3:20160811190117j:plain

サッカー観戦は小学生の時にサンフレッチェ広島の試合を観に行ったきり。

久々に興奮。テニスの知り合いがアイスを売っていて買ったのだが、とても硬くて15分くらい食べられなかった。

試合は0-2で負けた。観戦する試合はいつも応援するチームが負ける。

J1昇格するためにも頑張ってほしい。確か今7位。

昨年はJ3になって1年でJ2に昇格したチームなので、こっそり応援している。

 

応援と言えば、職場で野球観戦に行った。福岡に。

日ハム戦!大谷選手は出なかったけども。

f:id:ne_ko_mura3:20160702123850j:plain

この日も負けた・・・ホームランも出ず。0-4で負けた・・・ガーン。

ただただお酒を飲んでいたのであった

山笠の山が市内のあちこちで飾られていた。これは球場の前。

f:id:ne_ko_mura3:20160702172813j:plain

これを見るともうすぐ夏だなー。とよく思っていた。追い山なども放送されるし。

もう秋だけどね。

 

福岡と言えば、この前、前の職場の人たちと食事をした。そのあと、アクロス福岡の階段を昇ってみた。景色は最高だった。都会の中にあんなところがあるとは・・・

ステップガーデンというらしい。

f:id:ne_ko_mura3:20160522141032j:plain

www.acros.or.jp

食事は洒落た所だった。後輩が手配してくれたのだが。洒落ていた。

あれはまだ5月ごろだったような・・・もうあれから4ヶ月かー・・・

しみじみ