こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

ゴールデンウイークだっ

もう5月。はやー。この前年明けだった気がするのに・・・

4月中旬、日帰りで松江に行った。じゃじゃーん。

f:id:ne_ko_mura3:20160416153526j:plain

松江城。国宝らしい。お城の良さはそれぞれだと思うが、天守閣から見える大山や宍道湖が綺麗だった。階段は急。昔の人は足腰強かったんだろうなあ・・・

f:id:ne_ko_mura3:20160416130507j:plain

で、ここは足立美術館。友人に懇願してルートにねじ込んだ。

綺麗だった。横山大観の絵や魯迅の焼き物なども色々展示してあって、とても歩き疲れるが見どころの多い美術館。やはり秋くらいが見どころなんだと思う。

f:id:ne_ko_mura3:20160416105626j:plain

ここは八重垣神社。うら若き女性が多く来ていた。ゆったりしていてとても過ごしやすい神社だった。とりあえず、友人にお守りを購入。

ちょっと遠かったが、車で片道4時間程度であそこまで出かけられるのであれば日帰り旅行はどこまででも行けるのではないかという気になった。

あー、旅したい。旅。