こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

あ、もう2月?

あっという間に2月目前ではないですか。

今年も始まってあっという間に1ヶ月が終わりました。あ、正式には明日で終わります。はやっ。の一言でしょう。

今年のたなくじ。大吉。いいことあるといいな~。宝くじを当てたい。当たってほしい。でも自分ルールで1枚しか買わないからな~。毎年夢を買っている。

f:id:ne_ko_mura3:20160101000430j:plain

 

年明けは元日からおう吐下痢症になり寝込む事態発生。三が日がっつり寝込んで過ごした。本当に大吉なんだろうか?

4日からは仕事だったので病み上がりできつすぎた。修行でござるな。むむむっ

 

年末は友人と角島近くにできた道の駅豊北へドライブ。

道の駅北浦街道ほうほく | トップページ

昼ごはんを食べるのだが、こういう景色を見ながら食べれる。うっひょ~である。

f:id:ne_ko_mura3:20151212120241j:plain

この日の天気は雨がちらついていた。風も強かった。トンビもよろけてた。

f:id:ne_ko_mura3:20151212120606j:plain

そして昼ごはんがこれ。これで1400円?くらいだった。かなー?新鮮な魚でおいしい。

奥にある白身のフライはサクサクしている。幸せすぎる。ググッ(幸せを噛みしめる音)

 

このあと、千畳敷に行った。かなり山を登る。日本海パノラマビュー。水平線も見える。でんっ!船の移動を見ていてもそれほど移動をしないので距離すら分からない。

f:id:ne_ko_mura3:20151212132249j:plain

こんな山の上にもカフェがある。佇まいがいい感じ。ここも食べながら海を見ることができる。じゃじゃーん。さっき食べ過ぎてここではハーブティをいただく。でも、パンがおいしそうで手作りパンも食べる。という感じ。モグモグ。この時は年始におう吐下痢症を患うとは1㎜も思っていなかった。元々胃腸が弱いという事を忘れていた。うっかりである。

f:id:ne_ko_mura3:20151212141823j:plain

で、千畳敷などのあたりは風力発電のプロペラがいたるところの山に立っている。

いつかプロペラが飛んでいくんじゃないかとふと思うとびくびくしてしまう。

ここは本当に癒されるところであった。次はもう少し暖かい時期に行こうかな。

 

この前の大雪の話は次回?