こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

休みぼけと金欠

連休は連休だった。前の職場の仲間と朝から晩まで酒を飲み、近況報告や噂話、下世話な話題と楽しい時間を送った( ´艸`)グフフ
が、そんな時間を時間軸とすると、それに伴い綺麗に比例して銀行の口座からはついこの前入ってきたばかりの財産が無くなっている。気のせいか(-ω-;)?いや、気のせいではない(゚д゚)!!!ない、無くなっている!!!しかも予想以上に(-_- )チーン。悲しいことに今日気づいた。来月まではまだ時間もあるし、なおかつ苦しいのが来月は車検でしかも仙台まで学会に行かねばならない(どこもそうだろうが前払いで全額払って後から返ってくる仕組み)ヤバーイ(゚д゚)!!!ヤバイヤバイヤバイヤバーイ!!!
と、自分の経済状況の不安定さを露呈してしまっているのだが、まぁ、本当のことだから仕方ないよね(-_- )先週から毎週博多に研修会などで行くことになってるのでもう後は節約と共に、何かしらのイベントは神頼みと義理人情で過ごそう。

今日、研修会の帰りの新幹線の中で席に座ろうとしていた少年三人が話していた。少年A「この後、A駅、B駅についたらC駅だからね」と言いながら席に着こうとする。少年B「この人(少年A)と同じ席は嫌です」半ば真顔?で後方の席へ向かおうとする。少年C「あの人ひどいなー」と言いながら後方へ行くか迷う。後方の席に1人で座った少年B。少年Cはやや後方へ行きたいのか通路へ出てくる。その後、少年Aが「しょうがないなぁ。1人で座るのも寂しいやろうから行ってあげよう」と笑顔で言いながら少年Cと共に後方の席へ。
その後仲良く過ごしている少年たち。
このやりとりの中で凄いなあ。と思ったのは少年Aの最後の切り返し。仲が良いからできるのかもしれないが、彼はきっとHP30位を喪失するくらいのダメージを受けたはずだ。自分ならションポリ1人で座ろうとした席に座ったかもしれないorz
端から見ればというか、当事者でもめんどい奴だな。と思う人物かもしれない!しかし!だ。そういう人物が居るからこそわがままを言えるのだし、どの程度言うと友情に傷が付くとか、友人として誰が信用できるのかという人との関わりを何となくの生活で学んでいるのだと思う。
自分は少年Aにそのまま大きくなって欲しいと思った。
自分にもたくさんの友人が居るが、いつもわがままをかなえてもらっている。いつもありがとう。
と、思える研修会疲れの夕方でした。なんかまじめやな。