こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

ナイトサファリと真昼のテニス

以前から狙っていたイベントがあった。
それは、ナイトサファリ!秋吉台サファリランドで8日?限定で開かれるのです(゚д゚)!!!シャーッ
秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地

個人的にはサファリランドには大分のに行ったことがあるくらいで県内のサファリランドはさびてる場所だな。くらいの印象で全く行ったことがなかった(かなり失礼)(-_-;)

電話で質問したところ、予約はいらないけど、そこそこ人が来るので待ち時間が増えたりしますとのこと。で、行ってみるとかなり並んでる(;゚д゚)!!!自分の相方はそれを見た瞬間「帰ろうか」とのこと。Σ(゚д゚)!!!ナニーッ!!!バカモン!!!と内心思いながら無言で最後尾に並ぶ自分。
17:30からチケット販売らしいのだが、自分が買えたのは18:30。家族連れも多かったけどカップルが多かった(-_- )イチャイチャしやがって。チッ

ナイトサファリのバスは餌やりセットとウォッチングの2種類あり、餌やりが人気。大体10分ごとにバスは出ていて、自分がチケットを買うときには20:40以降しか空席が無い状態。こんな事があるのか!スゲーッ。と内心感動。自分はウォッチングで申し込み。

バスまで時間があるので園内を散策。

f:id:ne_ko_mura3:20150815182738j:plain
アミメキリン?だったはず。来年の春に出産を控えているキリンも居るとのこと。でかくて驚き

f:id:ne_ko_mura3:20150815183455j:plain
個人的にはフクロウが大好き(飼いたいけど、冷蔵庫に凍ったネズミを入れないといけないと聞いてちょっと諦めている((゜Д゜;)))
この日は手乗りも体験できるというイベントがあり、その体験もしっかりしてきた。やっぱり可愛い。
実家は山の中なので時折声も聞こえているのだが、飼育員さんの話から行くとニホンフクロウは夜になると山の浅い所や電柱などに止まって鳴いているのだとか!
癒されたのだった。
ちなみに、ニホンフクロウは目が真っ黒で、このフクロウは鷹のような目をしていて、その違いは生活している時間帯を表しているのだとか。
真黒な目のフクロウは夜行性。鷹のような目をしているフクロウは日中も活動をしているのだとか。フムフム

で、サファリバスですが、色々動物がいました。
近寄ってくる動物も多く、ふたこぶらくだは真横まで近寄ってす。
f:id:ne_ko_mura3:20150815191552j:plain

f:id:ne_ko_mura3:20150815191212j:plain
像は少し遠い。
f:id:ne_ko_mura3:20150815193047j:plain
トラだったかな・・・。
真っ暗なので、2台位車が並走して、必要な時に動物を照らしてくれたり追いかけてバスの近くまで誘導してくれます。スタッフの人、大変だろうなあ。。。

ライオンは群れで行動するという習性があるが、トラは単独行動。ということもあり、飼育員さんも知らない間に後ろから忍び寄っていることもあるとか。Σ(゜Д゜)コワッ
喰われないかとか不安に思ったら負けなのかなー・・・

サファリバスを体験後にホワイトライオンとホワイトタイガーを見た。
f:id:ne_ko_mura3:20150815194226j:plain
もう疲れ果てていた。隣檻はホワイトタイガーがいて、人々がえさやり体験をしていた。でかい。
個人的にはライオンの方が愛嬌があって好き。
ちなみに、この日鳴いたのは隣のホワイトタイガー。餌取りで威嚇した時に鳴いて結構怖かった。

夜になると真っ暗なので、コーンライトが点灯している。良くみると動物模様に穴があいている。
f:id:ne_ko_mura3:20150815193749j:plain

いいじゃないか。サファリランド。良いじゃないか美祢市。良いじゃないか!また来よう。


この日は昼に萩でテニスをしたのだが、その話はまた今度書こう・・・