こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

夏だ!台風だ!飲み会だ!

はてさて、あっという間に8月を目前にしているのですが山口県は梅雨明けしてません。遅すぎる(;゚д゚)
台風もフラフラしていますが、早くカラット晴天になって欲しい(´-ω-`)

自分は根っからのぐーたらなのであまりアウトドアではないのだが、今年は頑張ってバーベキューを企画してみた。ヤッホーッ
が!写真を撮り忘れるという痛恨のミス!ノミスギダー
しかしながら、秋吉台家族旅行村のバーベキューは後片付けが楽で良い!ゴミ箱あり。火はそのままで帰って良し。屋外なら1500円でできる。という主催者には喜ばしい場所なのであった(p_-)まぁ、他には誰もいなかったけどね。
蝉の声と鳥の声を聞きながら木陰でバーベキューも良かった。アウトドア最高!安易
バーベキュー|秋吉台家族旅行村


さてさて、今日は蝉の幼虫?を発見。f:id:ne_ko_mura3:20150726162731j:plain
このまま羽化かと思いずっと見てた(暇人)けど全く動きが止まらず。はやく羽化せんかなー。と思っていたら友人から飲みの誘い(;゚д゚)!!!飲まないけど行ってしまった。
で、帰ってきたら何故かうちの網戸に。。で、羽化してたー!まだ羽乾燥中f:id:ne_ko_mura3:20150726213547j:plain
このあとのんびりしてから夜空へ飛んで行きました。楽しんでねー
ついでに、蝉の幼虫を見ていたときにカマキリの子供?に遭遇。f:id:ne_ko_mura3:20150726162712j:plain
こっちもかわいいこのカマキリ、ビビリダッタ

とまぁ、ちょっと昆虫の懸命な姿に心打たれたのであった。

明日からがんばろう。

さて、カマキリを庭に逃がしたがみなさんどこにいるかみえますかね?
f:id:ne_ko_mura3:20150726164221j:plain