こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

これまでのハイライト 年明けから編

今回は前回に引き続き、これまでの生活ハイライト。

 

年末年始:記憶がない

おせちは作らず、母の手料理を食べながら毎日飲んでいた・・・ぷへ~っ。体重右肩上がり。まさにじぇじぇじぇの境地。

忘年会は転職して初の忘年会で新人の出し物を7年ぶりくらいにして大すべりΣ(゜へ゜;)ァー・・・封印していた記憶が・・・ガーン。涙。

 

2月:東京に築地市場目当て研修で行く。

築地のあたりに行っていたのだけれど、これがまた築地市場が休みの日で・・・Σ(゜Д゜)ガーン

とりあえず、福岡の時に通っていた珈琲屋さんの御夫婦に薦められた『ランブル』へ。コーヒーのドリップはああいう風にいれるのですな。結構若い人も来られていて感動。お店の雰囲気に負けて写真撮れず。

f:id:ne_ko_mura3:20150321175027j:plain

あとは、美術館巡りで上野公園周辺をウロウロ。あんなにウロウロしていたら地元じゃ変質者だな。だな。

f:id:ne_ko_mura3:20150320140008j:plain

本当はこれに行きたいけど、まだ始まってなかった。ガーン

N○Kの『びじゅチューン』でハマった。1回聞いても仕事中に口ずさめるくらいの洗脳力あり。

www.nhk.or.jp

f:id:ne_ko_mura3:20150320155104j:plain

ついでに開園記念日で無料開放の上野公園へ。

フクロウに癒されまくる。飼いたい。夜良く鳴いているのを聞くけど、飼いたい。

今の家は山の中なのでとりあえず獣という種類の生き物はウロウロしている。

フクロウが「フーフー」と鳴けばキツネが「ギャー(と、聞こえる)」鳴く。the 田舎

 

4月:人生初の野球観戦

ふと思い立ち広島に野球観戦に行くことに。今年は色々な条件が揃って優勝するかもしれない!という広島カープを応援しに広島へ。

とりあえず、お好み焼きを食べる。広島の人の前で「広島風お好み焼き」と言うのは失礼らしい。しらなんだ。

f:id:ne_ko_mura3:20150418130340j:plain

学生時代に何度かヤフードームで野球の試合のバイトをしたことがあったけど観戦は初めて。

赤一色。凄い一致団結感。自分の席は対戦相手の中日側だったけど真っ赤。

中日がホームランを打った時にチラホラ立って喜ぶ姿を見て「あ!あんなところにいたのか!」という感じ。ウォーリーを探すレベル。

f:id:ne_ko_mura3:20150418142701j:plain

f:id:ne_ko_mura3:20150418143509j:plain

この日の先発は黒田投手。おおおお~っとなる。

この日のチケットはビール飲み放題。影の席でぶるぶるなりながら飲む((゜Д゜)))

f:id:ne_ko_mura3:20150505002243j:plain

カープ坊やのマスコットが欲しくてキャップとマスコットを購入。色んなバージョンがあるっぽい。

うちの母親はずっと前からカープファン。今でいうカープ女子。お土産として贈呈。

 

4月:みそ字

f:id:ne_ko_mura3:20150424200826j:plain

になた。

今の同期はU25。「30」という数字が眩しいっ!

プライズをする側が多いのだけれど、今回はされて感動した。

良い30代を送れそうな予感!だっひゃーい

 

明日は子供の心で行動する日