こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

涙?

さてさて、最近のほほんとしていたしっぺ返しなのか、試練再び。

今日は自分の担当さんを先輩と一緒に回ることに。
先輩、かなりやり手の先輩。尊敬する一人です。
が、担当さん、かなりの勢いで先輩を気に入っているΣ(゜Д゜)
担当さんとられるかと焦りました。
久々に悔し涙が出そうだった・・・くそーーーっ。
尊敬と嫉妬心は紙一重です。だと思った。

担当さんと先輩と涙の話をすることになったんですが、感動して涙とか流したことがありますか?
自分はNOです。
どちらかといえば、悔し涙のほうが俄然この世に生を受けてから流したことのほうが多いです。部活とか、勉強とか。。。
卒業式とかはまあ、別ですけど。あれは感動じゃないですし。

感動して泣くという感じがいまいちわかりません。
オーロラとか見たら涙出るかな・・・?
自然が作り出した物とかは感動する感じは分かります。涙は出したことないけど。
でも、人の手が加わることでできたものに対しての感動ってイマイチ分かりません。そういうところ狙っているのだろうし。そのことが好きで作品を作った人と、何か狙って作った人の作品は違う気がします。

悔し涙を流してその分ネチネチ頑張ることで色々手に入れてきた分、感動ってそれ程ないです。だって、目標としているものを手に入れるために頑張ったんだし。当り前の結果だと思ってしまう自分がいます。

ということをちょっと帰宅中に考えて自分て結構冷めた人間だな・・・
とか思ってしまいました。

まあ、仕事に対してのモチベーションは悔しさを糧にしている部分も大いにあるので、自分のステップアップに先輩を踏み台にして(ヒドイ)行こうと思います。めっちゃ悔しい。