こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

さわやかん

今日は良い天気だったので毛布を洗濯機で洗ってカラッと乾かして押し入れにしまいました。なんてハピな日なんでしょ

やかんといえば、昨日、職場のバーベキューでうちのやかんを貸し出しました。
今日、コーヒーを飲もうと思った時にやかんがなくて困りました(いつもドリップして飲んでます)コーヒーメーカーを使おうか・・・と思ったらコーヒーメーカーの受けも昨日貸し出してて・・・

コーヒー飲めないじゃーんΣ(゜□゜)

とりあえず、今日は習い事があったのでコーヒーはお店で飲めました。
初めてやかんがないとこんなに困るのだと感じた日でした。新たな発見でした・・・

で、今日、レッスンまでに時間があったので便箋を買いに行くと心奪われる商品が合ったんです。
それはこれです↓


蛇腹便箋!!
衝撃が私を襲いました。なんて素敵な商品なんだろう!と。
早速買ってみました。とりあえず、当分はこれで手紙を書きます。
柄が3種類しかなったことは残念でしたが、今回買ったガス灯の模様は趣が合って好きです。
文房具も発展してますね。

で、レッスンは先生の都合で今日が最後でした。

やっぱり早くあっておけばよかったーーーー(ノ△‵)

手ぬぐいをプレゼントしました。気に入って貰えると良いんですけど。
レッスンが行われた場所がコーヒー屋さんだったのでコーヒー豆のデザインの手ぬぐいを渡しました。あと何個か。

先生が頑張っているのを見ると、自分も頑張らないと!と思いました。
日本の文化や概念の中で生きている私に新しい視点で物事を見せてくれた先生には感謝です!
こういう出会いを大切にしていきたいなあ・・・と思いました。