こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

なんてこつたー

もう2月です。豆を買い忘れたので塩をまいてみました。
すると・・・自分のプランターに塩が入ったーっ!!まあ、いいか。
春に植えるとしてもまだ2ヶ月くらい先だし・・・
どうか夏野菜に影響しませんように・・・ノ△`)

さてさて、今日は久々にパンを焼いてみたのです。
気温も丁度よく?今日は発酵も上手くいったのでよかった〜
明日からの朝食は手作り食パン。
前は結構はまって作っていたけど、なんだかんだ発表とか残業とかしてたら怒涛のように時間が過ぎ、サボって今に至るという・・・
やはり、何をするにも時間を効率よく使わないとしたいことがどんどんできなくなるというのを痛感したのでした。

そういえば、最近暇だったので占いをしてみた。ちょっと自分の結婚運も気になっていたころだったので、軽はずみにしてみました。
結果が、なんかあれだった・・・
「運命の人を見つけるとか、良い恋愛をしたいなら自分を磨く努力をやめなさい。読書をしたりしないほうがいい」と・・・
自分を磨く努力はさほどしてないです。でも、読書はしたいです。
そして自分は、『何でもできるようになると一人で生きていくすべを獲得してしまうから、理想も高くなるし、異性も寄ってこないようになる』というような内容かな?という結論に至ったのでした。
あー、まあ、確かに努力をしないで良い人と出会おうなんてそんな虫の良いことはないですよね〜。。。と思ったりしました。