こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

あ!師走だよっ

 

驚きものの木?もう師走ですね。

 

11月は後半大阪に研修に行ってました。

発表も終わり、研修も終わり、もう後は年越しを待つのみです。ふっふっふ~っ

(研修会の担当を今月何個か持っているのですが、気持ちは年末へ向かってます)

 

はてさて、8月、11月と参加した研修会も無事(?)に終わりました。

研修は朝から夜まであったので、大阪城の紅葉でも・・・と思っていましたが、遠目にライトアップされた大阪城を電車の中から見ることしかできませんでした。残念。

しかしながら、食べ物に関してはリア充でした。

滞在したホテルの近くにあった王将。大阪の王将は九州に比べるとちょっと酢がきいてました。福岡はちょっと甘い感じです。美味しかったけど、福岡の味が恋しくなりました。

f:id:ne_ko_mura3:20131126190031j:plain

 

大阪に行って知ったのですが、551の肉まんというのがソールフード?らしく、大人気でした。行くまで知らなかったんですけども。新幹線の駅などはおみやげを買う人で長蛇の列です。ちなみに、商品はこれです↓(2個入りから10個入りまであります)

f:id:ne_ko_mura3:20131203225133j:plain

今回は新幹線の都合でちょっと買えませんでしたけど、肉汁とかかなり多くてほくほくで美味しいです!これは本当に並んで正解だったな~と思いました。

新幹線の改札を入って買うと冷凍のみの販売ですが、入る前のお店は蒸したての商品も手に入ります。

どちらかというと、新幹線の改札を入る前のお店の方が待ち時間は少ないかもしれません。(過去2回の経験により推測)

 

で、研修会中の食事に戻ると、パンケーキを食べました。

お店でパンケーキを食べること自体人生初だったかも・・・

ちょっと食べ掛けで申し訳ないですけど・・・

f:id:ne_ko_mura3:20131127192527j:plain

あんな感じでパンケーキをしっとりふっくら焼けるのはお店だからでしょうかね。。

ちなみに、このお店はバターミルクの入ったパンケーキでした。

スパムも人生初めて食べましたけど、美味しかったです。パンケーキにスパムとケチャップとオムレツの組み合わせ、家でもしたいです。

これを家でしたらもうリア充の極みでしょーーーっ。あ~、美味しかったな~

 

とまあ、こんな感じでした。他の日は串カツを食べたり、よせ鍋を食べたりと色々食べてました。(研修していたのか?!と思うほど)

 

研修会自体は自分の技術向上のためになる手技と概念?とかを教えてもらったりして、今は職場に戻ってきてそれを少しずつ提供している感じです。

ものにできるまではまだまだ時間がかかりそうです。

 

福岡に帰って思ったことは、福岡は人の流れがちょっとおっとりしていて、落ち着いているという事でした。

自分にとってはこの位のテンポと人の多さが丁度いいんだな~と改めて思えました。

ずっといると気づかないことも知れて良かったです。

 

忘年会も終わったし(早い)あとは個人的な鍋会・忘年会をして年越しを待ちます。

 

今週は寝ぼけてたなくじを見れず!!!(どうも2度寝をしていたようで・・・)

明日からもがんばるのだんご。