こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

秋かそれとも夏か?

さてはて、世の中連休でしただ。

自分も連休でした。天気が良くてイイっ!

でも暑い。

 

昨日はふこーかは県民体育大会?でちょっと審判の手伝いに行っていました。

体育大会自体は土曜からやってましたが、仕事で不参加でしたー。

実は昔バレーボールを長いことしていました。今は地元から離れているのでしていないんですけど・・・むむっ

でも、やはり試合を見てる(休憩中に)と楽しかったです。したいなー。ばれー。

ばれーしたーい!ムウォー

f:id:ne_ko_mura3:20130923201724j:plain

ちなみに、この笛は長管です。短管と2種類あるのですが、昨日は1日長管を使用。

今日は晴れていたので水洗いして干してました。

 

はてさて、今日は近くの野菜直売所に買い物へ。

水芋とかあったけど、でかくて多くて食べきれなさそうだったから断念。

里芋と、おくらとアスパラとかぼちゃを購入。

夕飯にさっそく煮物に。かなりの好物里芋。つくづく和食好きだと思う。

そして作りすぎるという・・・いつものパタン。

f:id:ne_ko_mura3:20130923190216j:plain

山もりの野菜炒めと、それ以上に山もりな里芋の煮物。(まだフライパンにもある)

で、梨。です。

左の白っぽいのが後輩の家で作られた豊水。右の黄緑の皮がついたのが地元でできた20世紀梨です。(地元の小学生が作ったらしい。のを親が頂いた。のを頂いた)

これがまた、違うもんで、水分があるのは豊水。名の如しで。

20世紀はしゃきっとしてるけど、あまーい。

自分は30年弱20世紀梨を食べて育ってきているので20世紀梨が好きです。

豊水も好きなんですけどねー。

行きつけの店のたいしょは20世紀梨を美味しくないと言ってましたがね・・・

実家から貰ったの持って行ってみるかな・・・うむむ。

 

今日は寝坊だったので今週のたなくじ見れず。

むむむっ。