こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

むおおおおっ

感激。なのです。

今日は知り合いに頂き物をしました。

な、なんと!!

辛子明太子!!ふこーかといえば明太子。なイメージ。

で、ちょっと調べてみたら、元々は朝鮮半島の食べ物だったのをふこーかの明太子やさんの創業者の方が戦後、「朝鮮半島で食べたやつ、美味しかったから日本の調味料で作れないかな・・・」と作って販売し始めたのが始まりらしいです。ほうほう。しらなんだ。

f:id:ne_ko_mura3:20130906222904j:plain

実は、ふこーかに来るまでは明太子、食わず嫌いだったんです。

いくらが苦手だったので明太子も苦手だろう・・・と。

でも、先輩のうちで山もりの白ご飯のおかずに出てきた明太子を食べて・・・

うっまーっ!!!こんなに美味しいものだったのか!と。

それから明太子には目がないのです(゜Д゜)ウッヒョー!

で、今日は帰りが遅かったのでご飯ないしなーと思って・・・

f:id:ne_ko_mura3:20130906223916j:plain

パスタにしたのですが・・・無着色だったのでまったく見えないじゃない。

まるっと1/2腹(1腹が2切分)入れたのですが・・・うむむっ。豪快にいったのになあ・・・

漬けものはいつもの感じにニンニクを今回は入れてみてこりゃまたうまい。

本当は白ご飯で明太子食べたかったけど・・・まあ、明日にでも。

うっまーっ。感謝です。ううう

 

あ!2355見逃したーっ

あしたもがんばるもんっ