こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

むはーっ

今日は上司と飲みでした。
何だかんだ月1恒例の行事となっています。うまいもの探しの旅みたいになってる。

今日はちょっと足を延ばしていつもとは違う土地で飲んでましたー(゚Д゚)
サイコー!

一軒目は店主さんが色んなお店で修行されているお店。
味もですが、量が半端なく多かったです。3品位で満腹でしたー。うまうまっでした。
鮎は台湾産とか。最近台湾関係多いなあー。
日本酒もうまかったー(゚◇゚)
f:id:ne_ko_mura3:20130802204843j:plain

2軒目は前まで夕飯を食べていたお店。去年くらいまでは夕飯を食べにきてました。てんちょもおもしろー。味もうましー。文句なし!のお店です。
何だかんだ週に2、3回きてたけど、去年からそんな時間がなくてこれてなかった(p_-)
実は、5年くらい通ってて今日でお酒を飲むのは2回目。
お酒の話をする割に飲んでないこともある。
てんちょは成長中(横幅が)結婚カー!
今日は上司も一緒に話してて面白かったー。
うちの上司もとても感じが良い人だし、お店もいいね!とのこと。
よかったでー(・д・)

ちょっと話はそれますが、美味しい不味いと言うのは、8才位までに養われる感覚らしいです。
なので、美味しい物を小さい子に食べさせるのが勿体ないと思うのは間違いで、美味しい物を食べさせた方がいいという話を聞いたことがあります。
まあ、自分としては、お金を沢山払って高くて美味しい物を食べさせろというのではなくて、家庭の味をきちんと食べさせておけば間違いはないと思うんですがね。
基礎が出来てれば良いと思う。アレンジはそれぞれだから。
なので、だしがあればとりあえずのものが作れる人が理想。

飲んだ後はトマトジュース。最近のレコメンド。いとーえんもイイ
f:id:ne_ko_mura3:20130802231256j:plain

そんなこんなで明日も仕事。がんばろーん