こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

こんなかんじの休み

 

今日は休みだったので、ちょっとお土産を渡しに佐賀まで。

帰りがけに気になったパン屋さんへ。

f:id:ne_ko_mura3:20130725174932j:plain

丁度昼頃でお腹もすいていたのであれもこれもと買ってしまったー。

とりあえず、支払いが1200円だったのに驚きΣ(゜Д゜)1食で・・・

どんだけなんだー。底知れない・・・というか、エンゲル係数たかいよね

最近、平均推移していた体重がじゃんじゃん右肩上がりである。

ブーデーへの道一直線。

このお店、店員さんに聞くと昔から食パンやこっぺぱんなどを佐賀県内の学校へ出していたらしい。

見た目は新しかったけど、意外に老舗・・・最近リニューアルオープンしたとブログで知ったのでした。

玉ねぎ食パンというのもあって驚き。有明の海苔食パンというのもあります。

とりあえず、今日は昼御飯用のパンを買ったので今度行った時に買います。

といってそれがいつになるのか・・・

 

で、夕飯はなすとひき肉(賞味期限が迫ったやつ)で一皿。

というか、いつも作りすぎる自分。

フライパンからあふれそうです先生・・・

f:id:ne_ko_mura3:20130725195852j:plain

 

で、出来上がるとこのくらいになります

 

f:id:ne_ko_mura3:20130725200548j:plain

でも、これ、1人で食べるのには何日かかかりそうです。

多分26cm位のフライパンなので3人前くらいペロンとできる。はず

あー。これでどんぶりとー、そうめんのあんかけとー、冷製パスタとかかな・・・

とか汗だくになりながら作る時に考えてました。笑

食べることの楽しさー

明日仕事のゆううつさー

でもがんばる。食べたいから。飲みたいから。

 

そういえば、海外航空券をこの前より安く買える航空会社を先生に教えてもらってさっそくマイレージ会員に・・・

今度は3、4カ国位を1、2週間で回りたいなー