こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

帰りましたー

台湾楽しかったーすー。

台風が通り過ぎた後で公共施設とか道路のわきには折れた枝などが集められていました。こんな感じ。(ちなみにここは国父記念館の入り口?)

f:id:ne_ko_mura3:20130716170933j:plain

行く前に天気予報では2日間雨のマークだったけど、とんでもなかった。

2日とも晴天!もしもの時の折り畳み傘の出番はなく。濡れないで過ごせたので幸運でした~謝謝。

日本に比べると湿度も低くて暑くても過ごしやすかったです。

自分が臭かった気がするけど・・・(汗が乾いたりして匂っていた・・・?ガーン。プーン)

とりあえず、行きたいところはピックアップを前日にダッシュでして、迷いながらも行きました。道を現地の人に聞きながら・・・皆さん親切でした。

あと、少しはレッスンのせいかも少しは出せたかな・・・フンッ(鼻息)

前の先生にLINEで連絡したら喜んでくれていました。先生にも感謝。

 

食べ物でハマったのが水餃子と台湾ビール。

f:id:ne_ko_mura3:20130716215640j:plain

これは夜食べました。

晴光夜市というところが泊まったホテルの近くだったのもあって行ってきました。

水餃子は注文したらその場で作ってもらえます。アツアツでうまうまです。

f:id:ne_ko_mura3:20130718004309j:plain

御夫婦?でしているっぽい。奥さんの手さばき、かなり凄い。

で、左のどんぶりのやつが牛肉湯麺?だったかな?隣の人が食べてて美味しそうだったから何食べてるの?と聞いてみたら教えてくれて注文。ついでに餃子追加。(お父さんが驚いていた。「まだ食うのかー」って顔で)

日本で言うソース?の味もちらほらしたスープでした。うまうまー

隣の人が細麺がラーメンぽくて美味しいと言っていたので細麺に。

汁と絡んでうまーい。でも、水餃子のほうが好きかも。ビールに合うー。

 

で、そこから隣で食べていた人と食事しながら話して、MRT(地下鉄)の電子マネーの使い方とか次の日いこうと思っている場所の事とか教えてもらいました。

仕事で東京に住んだことがあるそうで、日本語も上手でした。

ラッキーだったのもありますが、こういう風に地元の人と話したりできるのも旅行の楽しみです。(国内旅行とかでも、いつもの居酒屋でも知らない人と話す事が多い)

話をしていて、九州のラーメンが好き。と言われて親近感!とんこつー!

そういえば、一風堂、台湾にもあって人気だとか。濃い味イイね。だそうです。

台湾に居ながら九州の話。まんきつー。

また今度行った時にまた会えるだろうか・・・

 

とりあえず、昼間うろうろした内容とかはまた今度かきますー

明日から仕事ーがんばる。