こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

そばのあと

毎日あちーです。あぢーに近い。

職場はエアコンついてて過ごしやすいですが、元々エアコンだめな自分。

毎年このギャップにやられます。チーン

とりあえず、ビールだけは美味しい。あ、あとワインも

 

上司と一緒に夕飯に。

ワインがものすごく美味しくてハーフボトルをものの5分くらいで飲み終わるという・・・とても飲みやすかった。けど、ワインの名前が分からない。

今度はボトル1本で。その他はシメイとかヒューガルデンを飲んでました。

海外のビールは喉越しというよりは甘さとかがあって美味しい。

ちょっと御褒美みたいな感じに飲むのがいい。

そして携帯写真はピンボケ。ガーン

料理もうっまー。北欧のりょうりやさん。店主は寡黙。 

f:id:ne_ko_mura3:20130712212433j:plain

 

ちょっと暑かったのでそばを食べました。

そして・・・いつものように食べることに夢中になり、食べ終わって写真を撮ってないことに気づくという・・・

とろろをおまけで付けてくれました。

たいしょの話によるとたいしょは京都で修業をしていたそう。

確かに、味は美味しいです。

煮魚とか特に。とろろごはんも美味。

f:id:ne_ko_mura3:20130713000958j:plain

 

レッスンの時に先生にお酒の話をすると「you are heavy drinker」と言われました。

とりあえず、先生はのんべいが苦手そうです。絡まれるのが嫌なのかな・・・

自分、絡みませんよ。比較的まともです。会計とかするし。

よく落し物するけど。(仕事着と財布をおとした前科あり。全て手元に戻ってきました。日本て素敵な土地ですよね)

いや、美味しいんですよね。美味しいものをそこそこ食べれてやりたいことをやれている今の生活、いいね~って思います。

まだまだ上昇していきたいですね。(値段が高いものを食べたいとかではなく、安くても高くても質のいいものを経験し続けたい)

時間にも余裕がある生活を送るのが目標。

定年までむりだろーかー

 

明後日しゅぱつー。何も計画してない。どしよー

あしたも仕事。がんばるーんばー