こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

しめっぽーい

 

今日は休みでした。

基本、休みの日は午前中に家のことをして、昼までに買い物とかまでしたい。と思っています。

で、午後は料理とか読書とかもろもろに時間を当てたい・・・と。

 

今日もそんな感じのコースで過ごしていました。

とりあえず、昼御飯のベーグルを作ってみたけど、しわが入っている。うむむっ

他の方のブログとかで綺麗に焼けているベーグルを見ると、めっちゃ綺麗。

何故そんなに綺麗に美味しそうなんだ・・・Σ(゜Д,゜)

とりあえず、料理はしているけど、腕の向上が見受けられない自分に反省。

f:id:ne_ko_mura3:20130704193005j:plain

 

そういえば、チョコレートが食べれない自分ですが、ホワイトチョコレートだけは食べれる(ホワイトはうまうまなのっだ)のです。

今日、久々に食べたのですが、うっまーい(゜▽゜)ノ~☆

さすが!というか、なぜチョコを無性に食べたくなるのか・・・

ということで調べてみると血糖値を上げるとか、カフェインが足りないとかなんとか。らしい。

テオブロミンという成分も中枢神経に作用してホッとする効果があるらしいのです。

ほぅほう。

とりあえず、ストレス発散にちょっと一役買ってくれているらしいのでしょう。

最近ちょっとドタバタしていたのが原因なのかな・・・

とか思いました。

明日から頑張ろうっと